スポンサーサイト


元気!ママ友☆

最近、柔道仲間のママ友が、
急増中です
たぁちゃんの柔道仲間の、お母さんがほとんどですが、中学に進む息子への不安や寂しさをメールでやりとりしたりしています。

試合会場では、チームの監督だったり、審判だったりするので、
よそのチームの保護者の方と、おしゃべりしたり…なんてことは、なかなかできなかったのですが、
6年生としての試合が終わり、中学校の準備を進めるようになってから、1人の柔道ママとして、よく連絡をとるようになりました。

たぁちゃんの柔道仲間は、ほとんどが強豪校へ越境入学するので、同じ境遇のお母さんたちと、学校の準備の話や不安な母の気持ちをざっくばらんに話せるって、ありがたいですね…

昨日は、たぁちゃんと同じ中学校に進む他県のお母さんとお友達になりました。
お互いに、不安や悩み、寂しい母心の話をしました。みんな同じなんだな…って思うとちょっと安心します。

さてさて…
そんなせつない母心も知らず、
今日も新しいお友達と希望にみちあふれた話で盛り上がってるたぁちゃん…。

頼もしいわが子の背中に目を細めながら、
ため息またひとつ…の母でした。


旅立ちの日まで、
あと1週間です






最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです


コメント

お久しぶりです

こんにちわ。
随分とご無沙汰しておりました。

もうすぐ息子さんの旅立ちですね。
母としてはしめつけられるような思いだと思います。

でもしっかりされてる息子さんなので絶対に大丈夫ですよね^^

さてワタクシごとなのですが
23日の次男の卒業をもちまして私もブログを卒業することになりました。

いつもコメントいただいて本当にありがとうございました。

私はブログをやめますが空豆さんのブログは訪問させていただきますね。
読み逃げが多いと思いますが必ず拝見させていただきます。

我が家も今年から受験生二人。
どんな風になるかはわかりませんが出来る限りの応援はしていきたいと思います。

今までありがとうございました。
では・・・。

コメントありがとうございます♪

nyonさん
お久しぶりでーす!
次男くん…
そしてnyonさん
ご卒業おめでとうございます。
またいつでも遊びに来てね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
