スポンサーサイト


元気!旅立ちの日に

たぁちゃんが、ついに小学校を巣立っていきました。

事前の
「泣いちゃうかもランキング」では
ランク外だったたぁちゃん…。

実際の
「泣いちゃったよランキング」では

ダントツの1位


号泣でした…。


「仰げば尊し♪」のあたりから、
ちょっと雲行きが怪しくなり…

最後の「旅立ちの日に♪」を
歌う頃には、声にならないくらいの涙・涙…


保護者席とは対面だったため、
それを見ていた母たちも、
思わずもらい泣き…


なんとか持ち直し…


笑顔で胸を張って退場したかと思えば…

今度は教室でサプライズ

みんなと違う中学校に進むたぁちゃんに、クラスのみんなからのメッセージと写真のプレゼント


「忠○は、6の1みんなのあこがれです…。」
「みんなの夢です…」

この言葉にまた、涙…


涙・涙の卒業式は、
ちょっぴり甘酸っぱくて、せつない思い出になりました。


卒業 おめでとう

みんなの想い、
みんなの希望を胸に…
広い大空へ 飛翔け!
たぁちゃん!!!







最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです



コメント

ウチの娘と

全く同じです(:_;)、

自分で選んだ道とはいえ、一人だけ別れは辛いものでしょうね↓

でもたぁちゃんは世界で戦える可能性を大きく持っている子ですから

世界で輝いて 将来新聞やテレビで見た時に
皆の元気の素となる様な

存在であって欲しいですよね(^o^)

羽ばたけ

たぁちゃん卒業おめでとう!!
めっちゃ寂しいと思いますが、後輩や他道場の団員達に勇気と希望を与えてくれたあなたには、きっとまた素晴らしい新生活が待っていると思います。

夢に向って突っ走って下さいね。

息子にたくさんの言葉をありがとう!

応援してまっせ~

おめでとうございます

卒業おめでとうございます。

我が家の長男も同じように卒業ですが、小学校の6年間なんて長いようでアッという間ですよね。

まだまだ青春はこれから‼ 自分の目標に向かって前進あるのみ‼ 

さらなるご活躍をお祈りしています。。。

卒業、おめでとう!

お互い、終わったね~卒業式・・・
お疲れさまでした!
私は式の前日までそわそわしたり
泣きそうになったりしてたのに
当日は全然でした(・_・;)

号泣したんだね、たぁちゃん・・・
それを思うと泣けるわよ。
何だか、たぁちゃんの事を思うと
ホント切なくてね。。
やっぱり、友達の別れは辛いよね。
こうやって、ちゃんと別れを惜しんで泣けるって
素晴らしいよ。心が美しい子なんだよね。

遠い知らない土地へ行って
心細かったり、辛い事もあるかも知れませんが、
たぁちゃんには味方が沢山いますので
大丈夫!
安心して大暴れ!して下さい!!!

頑張って!

ご卒業おめでとうございます!
長いようであっという間の六年間でした。
クラスのみんなからのサプライズは忠○くんの人徳やね。

ウチはライバルには足もとにも及びませんでしたが、常に目標にさせてもらってました。

戦う場所は違えど、向かう場所は同じ。
ウチも早くライバルとして追い付けるように頑張ります。
ご健闘をお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

お返事が遅れてすみません
みぃパパさん
ご卒業おめでとうございます。
Mちゃんも含めるいろんな柔道仲間にも聞いたそうですが、結局、卒業式で大泣きしたのはたぁちゃん、Mちゃんの2人だけだったそうです…
でもそれだけ小学校生活が楽しく充実してたってことじゃないかな…。
あの子たちらしく、元気よく、新しい世界に飛び立ってほしいと思います。

館長先生
ありがとうございます。
卒業式で語った将来の夢は
「だれもがあこがれる伝説の柔道家」でした。
…なりたいです!
ではなく、
…なります!
と宣言したたぁちゃん…。
彼ならできる気がします

秘密基地の主先生
ご卒業おめでとうございます。
新しい世界で頑張るのは、容易なことではないでしょうが、彼なら、またやってくれそうな気がします。
これからも応援よろしくお願いしますm(__)m

ニノさん
ご卒業おめでとうございます。
いやぁ…先に息子に泣かれちゃうと、ちょっと出遅れちゃって、号泣とまではいきませんでしたが、やっぱり感動しました。
学校の先生や仲間にそれだけよくしていただいたってことだね…
みなさんに感謝です。

junーpさん
ご卒業おめでとうございます。
本当にこの学年はライバルに恵まれましたね…。
お互いに切磋琢磨して、本当にみんな強く大きくなりました。
これからまた新たな出逢いがあるでしょうが、こんな気持ちを忘れずに頑張ってほしいですね…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
