スポンサーサイト


元気!卒業式によせて…

いよいよ今日は卒業式です。
昨日、卒業アルバムを見せてもらいました。

あんなに小っちゃくて、
ぽちゃぽちゃでかわいかった
1年生が、こんなに大きくなりました…。


子供が生まれて、
親になってみて、はじめて分かったことがあります。

それは、親はぜんぜん完璧じゃないってことです。
親だってイライラするし、悩むときだってあるし、
落ち込むこともある。

でも、あなたがこの世界に生まれる縁を作ってくれたのは、誰でもない…
自分の両親なんです。


あなたがこの世で、どんなに努力しても、起こすことができない奇跡が、たったひとつだけあります。


それは、
あなたが生まれてきたことです。


あなたが生まれてきたことは、
両親にしか起こせない奇跡なんです。

だから…
お父さんにありがとう
お母さんにありがとう

「生んでくれてありがとう」と、

親に感謝することができたとき、
人は自分の存在をまるごと受け入れることができるんだそうです。


「生んでくれてありがとう」

この気持ちこそが、
実は最高の親孝行になります。

世界で1番大きな愛を受け入れたってことですから…。

あなたの命の中には、
両親の…先祖の命の結晶が全部まるごと受け継がれています。
あなたは愛のカタマリなんです。


昨日、
「僕を生んでくれてありがとう」
というお手紙をもらいました。


最高の親孝行です…。


では、こちらからも…


「生まれてきてくれて
     
      ありがとう…。」


私たちの奇跡に…

       ありがとう…



(ひすいこたろうさんの
名言セラピーより、
一部抜粋させていただきました)







最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです

コメント

おめでとうございます

卒業おめでとうございます。長野、近畿錬成会ではお世話になりありがとうございました。特に、カードキーでは・・!  いよいよ旅立ちですね。ますますご活躍されることと思います。頑張ってください。
また、大成中、稲美の練習にも機会があれば、呼んでくださいね。

コメントありがとうございます♪

Tomoさんの母さん
コメントありがとうございます♪
そちらの卒業式はまだですか?
旅立ちは子供の成長の証…
しっかり見守ってやらないと!と思ってはいるのですが、なかなか…
またいつでも練習に来て下さいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
