スポンサーサイト


元気!ささやかな願い

「お母さん、お母さん!
お願いがあんねんけど…」

「なにごと?」


「○○くんちに遊びに行ってもいい?」


えっ?

そんなこと…?


「いいよ


「えー!!
いいのぉ…やったぁ!」

めちゃくちゃ喜んでる…


たぁちゃんは、今までほとんど、
お友達のに遊びに行ったことがありません。


この校区は、とにかく範囲が広く、それぞれの家も離れているので、(どんな田舎やねん)
お友達と遊ぶには、親の送迎が必要です。

うちは、私がフルタイムで働いているので、たぁちゃんは、おばあちゃんちに下校し、そこで、私の帰りを待つという生活をしていました。

お友達のに遊びに行くには、おばあちゃんに送迎を頼まないといけないからか
ほとんど、お友達と約束をしてくることはありませんでした。
(今思うと、遠慮していたのかもしれませんね…)


高学年になり、自転車で遊びに行けるようになると、
今度は、柔道やソフトが忙しく、遊ぶ時間がなくなりました。


友達に誘われても、
「柔道の試合があるから」と断っていたそうです。

遊びたい気持ちはあるけど、
「本当に欲しいものを手に入れるために、すべてのモノを我慢する」という信念を曲げたくなかったから、ずっと我慢していたそうです。


だからといって、お友達がいないわけではありません。

学校の休み時間には、とにかく外に出て、めいっぱい友達と遊んでいるそうです


お友達も、みんな、たぁちゃんのことを理解してくれていて
誘いを断っても、
「柔道がんばれよ!!
また試合が終わったら、遊ぼな
と快く待ってくれてたそうです。


先週、やっと最後の試合が終わり卒業式まであと10日となった頃…

ついに、解禁
たぁちゃんのささやかな願いが叶いました。

もう…毎日のように、約束して帰ってきます。

もうすぐ、遠くへ行ってしまうたぁちゃん…。
遊びの誘いは絶えないみたいです。


いつも柔道のことを1番に考え、その言動や立ち振舞いも、どこか大人びて見えるたぁちゃん…。
子供らしさを封じ込めてるようにも見えたけど、
やっぱり、そこは小学生。
しっかり、あどけなさも残っています。


さてさて…
明日も、誰かと約束してるみたいですよ…。
今のうちに、しっかり充電して、また新しい世界へはばたいて行ってほしいですね…。


ちゃんと宿題しろよ!!!







最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです


コメント

なんか、泣けるわぁ
やっぱりそうまでしてるからこそ
今のたぁちゃんがあるのよね。
ちょっとの間だけど、めいっぱい遊んで、
楽しい思い出沢山持って中学に行って欲しいですね。

コメントありがとうございます♪

ニノさん
いよいよ…卒業ですね。
学校から帰ってから、お友達と全然遊ばないので、ちょっと心配した時期もあったのですが、心配無用でした。残りわずかですが、お友達との時間を満喫して欲しいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
