スポンサーサイト


元気!セールスおことわり!

接骨院にも、時々、訪問販売の人が訪れます。

「青森のりんごジュースです」

「北海道の珍味です」

「○○のお漬物です」


こないだ来たのは…

「京都の和菓子屋です。
お茶受けに、贈答用にいかがですか?」

若くて、やさしそうなお兄さんでした。


時間は3時をちょっと過ぎた頃…

休憩に1つ摘むにはいいかも?

治療しながら、思わず、耳がダンボに…
心が揺らぐ私…。


すると…


「すみませんが…
ウチのスタッフ、みんなダイエット中なんです。
だから、ごめんなさいね…


キッパリ!!!!


受付さんが、「おことわり」してくれました。


「あ…そうですか?
では、また来ます。」


お兄さんは、ササッと荷物をまとめ、帰って行きました。


「危なかったわぁ
私、思わず誘惑にのるとこやったわそれにしても、ナイスな断り方やね…

その場にいた患者さんも、
拍手喝采


でも… (・・?)


しばらくして…


ふと… (・・?)


むなしい気持ちが…!!!


「みんなダイエット中なんです…」
って、断られて…

「はい、そうですか。」
って、あっさり引き下がられたってことは…


・・・・( ̄□ ̄;)!!


私たちを見て…

「なるほど!そりゃ、ダイエットも必要やわな…」

って、サクッと思われたってことだよね…?


それはそれで…


ちょっと…


もうちょっと、引き下がれよぉぉ
って感じじゃない???

あいつ、セールスマン失格やな


訪問販売をうまく撃退した喜びはいつのまにか消え、
なんとなーくイヤな気持ちが残りました…








最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです




コメント

あはは。
でも結果オーライってことで(笑)
それにしても、いろんなセールスがくるんですねぇ・・・

我が家のセールス撃退法は…すみません、赤ちゃんが寝てるんでとか、オムツ換えなきゃいけないんで…だよ

あはは^^
う~ん、若いお兄さんだし、京都の和菓子だし
私もつい買ってしまいそうです
(^_^;)

コメントありがとうございます♪

tonamiyyさん
断れたのはいいけど…
なんとなくシコリが…

岐阜の妹へ…
私もよく使いました


こももさん
でしょ?
危うくノルとこでした…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
