スポンサーサイト


元気!禁断症状…

先週、胃腸炎にかかったたぁちゃん…

驚異的な回復力で、1日で復活はしたものの、とりあえず用心して、消化がよくて、あっさりした食事にしていました。

そんな日が2日ほど続いたかな?


「肉 肉が食べたい

「ビッグボーイ行きたい

「ハンバーグ食べたい


肉…肉…って、
たった2日食べなかったくらいでもう禁断症状…?

「まだ給食の牛乳も飲んでないんやろ?」

「飲んでるで!
でもなんともなかったで!
だから、肉にして

懇願された…


私、ハンバーグって普段あんまり作らないんです。
作ってみると、案外簡単なのに、なぜか面倒くさいって勝手なイメージがあって…。

でも、これだけお願いされたんじゃしょうがない!


「分かった!
今日はハンバーグね


「えー!!! やったぁぁぁ

それからは、テンション上がりまくり

「ソースも作るの?」
「いつ頃できるの?」
「横にポテトも添えるの?」
「甘いにんじんもある?」

質問に答えるたびに、


「やったぁぁぁ!!」


たかがハンバーグで、こんなに喜んでもらえるなら、もうちょっと頻度上げてもいいかな…


そして…

ひき肉1㎏
玉ねぎ・人参も入れて
握りこぶし大のハンバーグが10個できました。


ちょっと多かったかな?
と思うのもつかの間…


いやはや…


ものすごい食欲
恐るべし肉食獣
飢えた野獣のように食べる食べる…

10個のハンバーグは、
ペロリと完売しました…。
(ウチ…3人家族です)


ま…
これだけ食べても、お腹は大丈夫だったみたい。


これで、禁断症状も消え、完全復活のたぁちゃん…。

また肉が続くんだろうな…








最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです






コメント

ハンバーグ1㎏って…しかも10個ってことは、1個100㌘かいどんだけ肉食獣なのよ我が家でも800㌘だよあり得な~い

コメントありがとうございます♪

岐阜の妹へ…
お返事が遅れました。
ごめりんこ
あまりに普通にペロッとたいらげられたので、記事にはしたものの…普通の量なのかと、勘違いするところだったわ…
あ…やっぱりあり得ない量なのね
また、たびたびゴチになりますが、その時は『量』をよろしくお願いしますm(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
