スポンサーサイト


元気!老眼??

最近、野菜の皮を剥いたり、
携帯の文字を見る時に、
なーんか焦点が合わないなぁ…
見にくいなぁ…
って思うことがよくある。


これって…(・・?)


もしかして…w(°O°)w


ろ・う・が・ん???


って、話をしていると…


なぜか、たぁちゃんが過剰に反応した。


「えぇー!!!!
お母さん、老眼なん??
いややぁ!!!!


おいおい…
まだ決まったわけでは…


「おまえ、目いいから、早いかもな…」

お父さんがそう言うと、


「お母さん、どうなるん?」

何もそんなに
血相変えて言わんでも…

「老眼鏡かな?」


「えぇー!!!!
お母さん、メガネなん?
いややぁ


あのなぁ…


「メガネ言うても、新聞見たり携帯触ったりする時だけやで…
おばあちゃんもそうやったやろ?」


「あぁそうなん?
それなら、よかった…

お母さんがメガネを掛けるのがイヤなのか、「老眼」というのがイヤなのか…


それにしても、
『老眼』ってイヤな言葉よね…


何か他に呼び方ないんやろか…?

『老』ってつくだけで、悲しーくなるわ…


そう言えば、
接骨院のばあちゃん連中が言ってたな…


最近は「老人会」じゃなくて、
「シニアクラブ」って言うんだって!!!








最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです





コメント

老眼鏡・・・ww

なんとも物悲しい読み方だよね!
私の友達は、ローマ字に替えて読んでるけど・・・
rogankyo・・・ちょっとはマシかしらん?

遠くの物がボケ出してし、
近くの物も見えなくなってきて・・・
私もそろそろかなぁ・・・?(p_-)

ランキングボタンポチッといっときましたっ!(^○^)b

コメントありがとうございます♪

ユニコーンさん
でしょ…?
最近、「後期高齢者」って呼ばれるおばあちゃん達の気持ちが分かるような気がします…

シニア世代予備軍

大きな声じゃ言えませんが、私もかなり老眼化しています(^_^;)

乱視と近視の強いめがねでは、手元の小さな字が見えない・・・

たぁちゃんじゃないけど、いややぁ(大泣;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
