スポンサーサイト


元気! 遅ればせながら・・・

以前、私の母が「私の子育ての心残りは、読書する習慣をつけられなかった
ことだな・・・。けっこう頑張ったんだけどな・・・」と、こぼしていた。
私は、本を読むのが大きらい!!マンガも雑誌も、あまり読まない。
数年前から、主人がすごく読書にハマっていて、「やっぱり、本を読むのはいいぞ!」
って すすめてくれたけど、本は睡眠導入剤にしかならなかった。
でも、本屋さんに行くのは、結構好き。
ウロウロしながら、パラパラと目を通して、「おっこの本良さそう」と本を買う。
家に帰って本を眺めながら、「う~ん、いい本買ったな」と満足する。
これで おしまい・・・だった。
ところが、なぜか最近、本のムシにとりつかれています。それも急に・・・
松井選手の「不動心」を読んでからかな・・・
「本っていいかも?」って思い出し、その後は、ずーっと 何か読んでいます。
読み終わると、本屋さんに行き、また直感で「いい本」を探します。

お母さん、遅ればせながら、「読書の習慣」ついてきたよ



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです



テーマ : げんき&げんき情報 - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
