スポンサーサイト


元気!ボードデビュー

日曜日、たぁちゃんがボードデビューしました

冬になると、スノボ部に転身する道場のしんちゃん先生とずいぶん前から約束して、
このたび、やっと念願のデビューとなりました。


道場の子供たちも何人かいっしょに連れて行ってもらいました。
他の子たちは、前に何度か経験したことがあるので、今日ばかりは「たぁちゃんに勝てるぞ!」
と意気揚々…


「たぁちゃん、今日はオレのマネしてな!」
ボード歴6年の3年生がかっこよく言いました。


「おぉ


さて、いよいよ雪の上…

まずはバランスがとれず、

前受け身

次に足を取られて、

右の受け身に…
左の受け身…


またまたバランス崩して

後ろ受け身


見えない強敵に、
くらうわ、くらうわ…

足払い

大外刈

おまけに…
ゴロゴロゴロ~ン

背負い投げ


「オレ、10年近く柔道してるけど
こんなに受け身をとったのは初めてやぁぁ


さすがに、転んで受け身をとるという反応は素晴らしく早かったらしい…


さて、ただいま開催中の
バンクーバーオリンピック…

スノボーの国母選手の腰パンが問題になっていますが、この日のたぁちゃん…いや…重量級2人は、完全に「腰パン」だったよ


だって、借り物のウエアだから、おなかが止まらないんだも~ん


とにもかくにも、たぁちゃんのボードデビューは、とっても楽しい1日だったようです…。

次の日…
いつもと違う場所の筋肉痛に襲われたことを除けばね…

スノボー1

スノボー2









最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです


コメント

若さは素晴らしいですなぁ。
運動神経抜群のたぁちゃんのことだから、
すぐにマスターしてみんなを追い越すこと間違いなし。
頑張れたぁちゃん!

スノボ良いなぁ…前から興味はあるんだけど、なんせ両膝に爆弾抱えてるからやっぱり怖いスキーなら経験がある分、再度チャレンジする気になるけど
たぁちゃん、きっとハマっただろうね運動神経良いから、すぐに上手になると思うわ

スノボーi-213デビューですかi-179
ここでも 柔道の技が飛び出すところが素晴らしいi-185

いつも柔道を教えてもらってる3年生の子が
スノボーi-213では教える側になるのも
お互いに いい経験(関係)ですねi-228

おおっ♪行ってきたね、スノボ♪
ウチも日曜日にまた行ってたわ~
そうそう、柔道やってるから、転んでも上手に受け身取れるんだよね☆
これってスキーでも同じなのよね。
スキーの先生が、
「柔道少年団の子は、転ぶの上手だから安心だ」
って言ってました!柔道、バンザイ♪だね~~☆

おかげ様で怪我した事ない我が子達です。

コメントありがとうございます♪

マコトさん
岐阜の妹…

いやいや…これが意外と鈍くさいんですよ
ただ、負けず嫌いの努力家なので、こっそり練習して…っていうのはあるみたいです。

たんさん
そうです…
なんでも例えは柔道です。スノボそのものも「5時間スクワットトレーニング」と呼んでます

ニノさん
そう!受け身のおかげで、頭打ったりはしないけど、足を捻ったりしないかと、ヒヤヒヤしました


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
