スポンサーサイト


元気!お手本☆

昨日の試合会場で、ある親子と話をしました。

「この子が息子さんの大ファンで、いつも前○くんの背負い投げのマネをしてるんですよ…また一度稽古に行かせてもらっていいですか?」

それとは別にメールも何通かいただきました。

「いろいろ勉強させてもらいたいことがあるので、たぁちゃんがいる間に練習に行かせてもらいます…」


ほほーッ
たぁちゃん人気者やん…


試合の帰り…
今度はたぁちゃんが言いました。

「今度、○○道場に練習行ってもいい?
今日見た○○くんの背負い投げの入り方と、○○さんの寝技の返し方、どうしても教えてもらいたいねん!!!」


今日の試合は5年生以下の試合で2人は、たぁちゃんから見れば、下級生です。

お手本はどんなところにでもあるんだね…


そういえば、私たちが学生の頃は

練習の時には、その道場内で…
試合の時には、その会場内で…

1番かっこいい選手(先輩)のマネをしたもんだよなぁ…。

強い選手や、かっこいい選手のマネをするのも、強くなる方法の1つです。


いつでも見れて
いつでも聞ける…

憧れの一流選手じゃなくても、
お手本は案外、身近なところにあるものなのかもしれませんね…。








最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです



コメント

こんにちは~
お手本になるなんてすごいなぁ~!
目標になってる分、本人もまた頑張れますよね。お互いが刺激しながら成長するんだね!

お手本になってるなんて凄いじゃんそれに、試合を観に行って、他人の何かを盗みたいって思えることも凄いねぇ~
(ちなみに私はあまり他人の物は盗んだことがないけど)
私たちが小学生の頃、こんなに一生懸命だったかなぁって、いつも考えさせられるわぁそれなりにがんばってはいたけど…

コメントありがとうございます♪

tonamiyyさん
そうですね…
自分が見られてる!って思ったら、まず自分が精進しないといけないですからね…これぞ、自他共栄の精神です。

岐阜の妹へ…
今の子供たちがすごいのか、みんな熱心だよね…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
