スポンサーサイト


元気!Chance☆

今日、行われた
兵庫柔道グランプリ

県内最大級の大会で、5月に行なわれる全国大会の予選でもあります。

その大会の中で、キラリと輝る選手を見つけました。

昨年、たぁちゃんも出場した日整全国大会の選抜メンバーの1人なのですが、
ここのところ、破竹の勢いで成長しています


今日の大会も全勝
惜しくも優勝は逃しましたが、それまでには、代表戦も制すなど、絶対エースの役割を完璧にこなしていました。

こういう選手が1人いると、団体戦では心強いですよね…


さて、この選手とは、日整の代表が決まって以来の付き合いなのですが、とにかくよく練習するそうです。


日整の代表に選ばれてからの
3ヶ月間…
とにかく、足を引っ張るまい…
チームに迷惑をかけるまい…
そんな思いで必死に稽古をしたそうです。


その結果、彼はぐんぐん力をつけ、全国大会本番では足を引っ張るどころか、
1つの負けもなく、チームを勝利に導きました。


彼がめきめきと頭角を現し出したのは、それからです。


ただチームの足を引っ張るまい…そう言っていたあの頃に比べると、考えられないほどの自信と力強いオーラを感じます。


強くなったなぁ…
変わったなぁ…


一皮も二皮も剥けた感じでした。

「全国大会優勝」という自信が
彼を変えたのでしょう…


もちろん、それまでの努力もあったんでしょうが、
たった1つの試合で、
たった1日のことで、
人間って、ここまで変われるものなんですね…


そんな転機が、
そんなチャンスが、
誰にだってあるはずです。

だから…
子供たちよ!
しっかり前を向いて、ススメ









最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
