スポンサーサイト


元気!ちゃらり~ん♪鼻から…

正月の暴飲暴食がたたったのか、
年明けから胃の調子がすぐれないので、胃腸科に行ってきた。

「とりあえず、大事をとって胃カメラしておきましょう…」

そう言われ、予約を入れた。

そして、昨日…
胃カメラデビュー!


この病院では、鼻から胃カメラを入れるらしい。

「鼻から入れるから、楽ですよ…
看護師さんにもそう説明されていたので、たいした緊張もなく検査室へ…。


まず鼻の通りを良くするための点鼻薬をシュッシュッ

それから、何回かに分けて麻酔薬を入れてもらった。

薬が喉に流れ込んできた…
(気持ちわるぅ)


しばらくして…
「ちゃんと入るか、仮のチューブを入れてみますね…」

「い…いたい!!!」

初めはよかったけど、奥に行くにつれて激痛が…!!!

「あぁ…やっぱり鼻が小さすぎるわね…


・・・・(・・?)


実は私、鼻がとっても小さい…。
「どうやって息してるの?」って聞かれたこともある…。


「鼻が小さすぎて、入らない人がたまにいるのよね…

「そういう人はどうなるんですか?」

「その時は口から入れるしかないわね…
かなり、つらいけど…

・・・・( ̄□ ̄;)!!


結局、ベテランの先生が呼ばれ、両鼻をチェックして、なんとか入れやすい方から入れてもらった…。
時間が経って麻酔も程よく効いていたからよかったけど、それでも涙は出るわ、鼻水は流れるわ…
かなり痛かった…

鼻腔を無事通過して、喉の方を通る時には、やっぱり何回かえずいた…。
また涙が出た…

それでも、カメラが細いから、
ずいぶん楽らしい。

(決してそうは思わなかったけど)


カメラが胃の中に入る頃には、痛みも、えずきもなく、結構落ち着いて、映像を見ることができた…。


検査は10分くらいで終了。

カメラを抜く時は、痛くなかったけど、内臓が引っ張られるような…
いきなり陸に上げられた深海魚になった気分だった

胃の入り口付近が荒れていて、軽い胃炎と診断された。

ま…今は全然痛くないので、とりあえず薬だけもらって帰ってきた。


ところで、この話を妹にしたところ…

「えっ??
とても胃の悪い人の食べっぷりには見えなかったけど…(・・?)」


だ・か・ら…
その食いっぷりのせいで、荒れたんだよ!!!!


みなさーん
暴飲暴食には注意しましょう









最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです

コメント

ご愁傷様でございますm(_ _)m

鼻から入れたら絶対に痛いだろうなあと思っていましたが、やはりそうでしたか。鼻の奥が痛いのはえずくよりいやですわ。

胃が荒れたのは暴飲暴食ではなくて、たぁちゃんのことが心配だったのだと思います。

空豆さん、大変でしたね。
でも、これで安心ですね。
良かったわん。
蘭太郎も飲みすぎに注意しますわん。(^○^)

胃炎・・・大丈夫?
そぉんなに食べたの?
私もここんとこ過食ぎみ・・・゛(*・・)σ凸
気をつけなきゃ・・・

胃カメラ・・・痛そう。
鼻、私は穴でっかいから心配ないかぁ・・・?苦笑

鼻、ちっちゃいもんね~そりゃ、痛いわ良かった、私は姉ちゃんよりは大きいから

コメントありがとうございます♪

阿修羅王さん
痛かったですよ!
でも今思えば、麻酔が浸透する前に突っ込まれたのが原因かもしれません…

蘭太郎さん
特に異常なかったので、さっそく晩酌開始しました。でも飲み過ぎ注意ですね…

pたんさん
お久しぶりでーす!
実家に帰るとつい、食べ過ぎちゃうのよね…
こわい、こわい

岐阜の妹へ…
毎度コメントありがとう♪そう…うちのダンナだったら、痛くないかも?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
