スポンサーサイト


元気!顔晴れ(がんばれ)!

たぁちゃんが、学校で書いた詩です。
学級通信に載せてもらっていました。


  『顔晴れ!』

道場で言われた言葉。

つらいときこそ、

笑顔でがんばれ!

太陽みたいな

笑顔で顔晴れ(がんばれ)!

落ち込んだりつらい時、

この言葉を思い出し、

ぼくは気合いを入れる。



「顔晴れ!」は、ずいぶん前に、
ある本で見つけた私のお気に入りの言葉です。
子供たちには、いつ話したかも忘れてましたが、覚えてくれててありがとう…。







最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです


コメント

顔晴れって良い言葉だね私も生徒には「苦しいときこそ笑顔で取り組め」って話していますよだって、苦しいときや辛いときに、そんな(苦しい、辛い)顔したら余計に苦しさや辛さが倍増するからねまた良い言葉、教えてください

コメントありがとうございます♪

岐阜の妹へ…
いいでしょ!
私も初めてみた時、ドキュンときました。でもなかなか実行はできないよね…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
