スポンサーサイト


元気!引退…

日曜日、たぁちゃんのソフトボールのお別れ試合がありました。

校区内各地区のチームが集まって作る連合のクラブチームで2年生からお世話になりました。

いよいよ引退の時がきました。
ということは、6年生母ちゃんのお手伝いもこれで終わりです。
この日は最後の炊き出し。
おでんとうどんとフランクフルト…餃子も焼きました


試合となれば、朝早くから集合し

夏の暑い日には、日焼け止めをベッタリ塗り、お水汲みやおしぼり作り…
汗だくになって応援しました。

真冬の試合には、身体中にカイロを張り、カチコチに凍えながら声を張り上げました。

バーベキューもしたし、
カレーを炊いたこともあったよなぁ…


1人っ子だし…
これから先は、柔道にどっぷり浸かるたぁちゃん…。
母も子も、この先、きっとこんな経験はないでしょうね…

大変だったけど…
毎回ぐったり疲れたけど…
楽しかったよなぁ…

もう終わりとなると、ちょっと寂しい気もします。


さて、お別れ試合は、
1回戦 6年生VS新チーム

2回戦 6年生VS監督・コーチ

最後は 6年生VSお母ちゃんズ

お母ちゃんズとの対戦は、
1打席のみ…
三振&フォアボールなし。
お母ちゃんのバットに当たるまで!
ピッチャーは1人ずつ交代で
我が子VSお母ちゃん


さて、バッターボックスに入る母

ピッチャーはたぁちゃん…。

「外野ぁぁ バックぅ」 

子供たちが指示を出します。

・・・・・(・・?)

たぁちゃんの母なので、強打者だと思われたらしい…


あのぅ…
私、実は柔道以外は全くの運動音痴なんですぅ
多分、当たりませんから、ご心配なく…


第1球  空振り
第2球  見逃し
第3球  空振り
    :
    : 

やっぱり全然当たらず…

「おーい!日が暮れるぞぉ!!!」
ヤジが飛んじゃいました

結局、バントに構え、構えたところにボールを投げてもらい、セーフティバント成功
(母ちゃんズにアウトはないのです…)

そして、子供たちの指示で、盗塁にも初挑戦

おまけでセーフにしてもらった!


それにしても、ソフトって難しいんだね…
打てないからって、文句ばっかり言ってごめんな…
たぁちゃん。


最後は、みんなでお別れ会。

監督・コーチに色紙を渡して、
1人ずつ感謝のスピーチ。
監督・コーチからも、1人ずつ言葉いただいて、涙・涙のお別れ会になりました。

準優勝は5回。
優勝旗は1本もゲットできなかったけど、チームワークは抜群!
とっても元気な明るいチームでした。

みんな…
たくさんの感動と元気をありがとう

ソフトボール







最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです


コメント

良いなんかすごく良いあったかいねジーンと来ました楽しかった小学校生活もあと僅かだね子離れできるかな

暑い日も寒い日も一緒に頑張ってきたんですね。読んでいてジーンときちゃいました。

みんな、お疲れ様~☆

いい想い出として記憶に残って行くでしょうね。
ちなみに、私、ずっ~と以前ですがママさんソフトのチームに
入ってましたぁ~。。

素晴らしい空豆さんの親子の生き方が地球に癒しの応援の波動を発信しているわん。
バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

お別れ会でしたか!

ソフトボール・・・わかります!!
私も球技が苦手なタイプで・・・
なのに、人数足りないから出てくれって、
毎年、2塁かレフト守らされてます・・・ww
なかなかボールなんて当たりませんから!
走るのだって必死!年齢もありますけど・・・トホホ

たぁちゃん!お疲れ様でしたっ!!
ユニフォーム姿、みんなかっこいい~!(^○^)b

コメントありがとうございます♪

岐阜の妹へ…
久しぶりのコメントありがとうございます
子離れ?? それはまだ言わないでおくれ

ひなっちのママさん
うん!大変だったけど、けっこう楽しかったよ!
ママさんたちとのチームワークもバッチリ
田舎って、こういうつながりがあるから、いいよね

あみもとさん
最近聞かないなぁ…
ママさんソフト
でもたまにだったら、楽しいかも…

蘭太郎さん
いつもほめて下さってありがとうございます。
ウチはほめられて伸びるタイプなので…

ユニコーンさん
ポジションはセカンド? すごーい!内野守れるなんて尊敬するよぉ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
