スポンサーサイト


元気!あこがれ☆

我が家に1本の電話がかかってきました。

まずはお父さんが、
「はい! はい!
あッありがとうございます!!!」

直立不動で話しています。

そして…
たぁちゃんに変わりました。

きょとん…(・・;)
ポカーン…(・・;)

次の瞬間、

「はいはい
あ…ありがとうございます
頑張ります

電話なのに最敬礼状態です


電話の相手は朝○先生。


そして、たぁちゃんがお話したのは、

なんと!!羽○○之介選手。


実は、先日の合宿の懇親会で、朝○先生と、朝○道場出身の羽○○之介選手の話になり、息子が大ファンであることを話しました。


「今度、○○介が道場に来たら、電話させますね…」

朝○先生がそう言って下さいました。


ま…
社交辞令かな…
私も主人も正直そう思っていました。


ところが!!


合宿が終わって、1週間も経たないうちに、本当に電話してきて下さったのです。


感動


改めて朝○先生の器の大きさに、人間の温かさに感動しました。

そして、先生に電話するように言われたからといって、見ず知らずの小学生の相手をしてくれた羽○選手にも感心しました。


さて、トイレの目標の壁にまで、羽○○之介選手の写真を貼ってるたぁちゃん…

あこがれの選手から電話をもらった感想は…


「頭が真っ白になって、何がなんだか分からんった
でもな、でもな…
応援してるから、頑張れよって言ってくれてん

試合度胸は抜群のたぁちゃんも、さすがにこれには、メロメロのたじたじだったようです…。


我が家のトイレの壁の目標がまた増えました。


「朝○先生のようになる」


そして、
龍○○選手の写真の横には…

「いつか追いついてみせる!」

と、書き足されていました。



朝○先生、羽○選手…
ありがとうございました。

この出逢いを宝物にして、また頑張ります!!!







最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです



コメント

これは、子供には嬉しいだろうな!
「追い越す」ってのがかっこいいやんっ!
そこ止まりじゃないねんもんな。
よし、頑張れ!(≧▽≦)

コメントありがとうございます♪

おかんさん
そうですよね…
憧れの人に「頑張れよ!」って言われたら、そりゃもう効果は絶大励みになると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
