スポンサーサイト


元気!事件です!

合宿レポートの最後は、ちょっとおもしろいお話。


合宿中、お世話になった宿舎は京都市内にある大きなホテル

子供たちは2人1組でツインルーム。

それぞれの部屋はカード式のキーでロックするようになっていました。

オートロック式なので、部屋を出る時は、カードキーを持って出ないと、インロックされてしまいます。

子供には、この失敗がとても多いので、就寝時間までは、ドア止めを使って、なるべくロックはしないように指示していました。


1日めは無事に終わり…

2日めの朝…


朝トレに行く前に、兵庫県チームの部屋のキーを回収していると…

カードキーが1枚足りません…。

(・・?)

「キーが1枚足らんけど、どこの部屋や?」

「は…はい」

男子のある部屋でした。


「どうしたん?
部屋開けっ放しか?」


「鍵、なくした!!」


( ̄□ ̄;)!!


「えっ? いつ?」

「昨日の夜…」

(・・?)

「でも、鍵なかったら部屋入れんやろ?」

「開けっ放しで隣の部屋行ってたから、部屋には入れてん!」

ふぅーん…


・・・・(・・?)


「…って、でも、あのカードなかったら、電気つかんやろ??」


ホテルの客室は、ドアにカードキーを差して部屋に入り、入った横の壁に、カードを入れると、部屋の電気がつくようになっていました。


「電気はついた!」

えっ??
どうやって??


「○○くんが、あそこにティッシュ入れたら、電気ついてん!」


w(°O°)w!!!!


これには、みんなびっくり

怒るのも忘れて、思わず笑ってしまいました。


これが、子供の発想なんでしょうね…

大人なら、まず考えつかないでしょう。
すぐフロントに行くか、先生に知らせに来るか…


でも、ティッシュ入れたからって、何にでも簡単にセンサーが反応するのかなぁ…?


部屋に見に行くと…


(´ψψ`)


ティッシュをキチーッと、折り畳んで、しっかりカードと同じ大きさにして、カードホルダーに差し込んでありました。


おいおい…
故障せんやろな…


「男子全員で、もう一度カードを探しなさい


そう指示を出し、部屋に戻りました。


結局、カードキーは見つかりませんでした。


チェックアウトの際、フロントさんに謝って、カード代1000円を弁償しました。

連盟の先生に「前代未聞の大事件や!」と笑われて帰ってきました…


それにしても、子供っておもしろい…







最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです


コメント

ティッシュで電気が点いたのは
ビックリi-199ですが
ティッシュをキチーッっと折っていた
子供たちを想像しちゃったら...
なんか怒れないですねi-179
ホント 子供たちの発想って 凄いですねi-236

合宿してたんだね~
カードキーなくしたんだぁ^m^
叱られると思ってドキドキしただろうねぇ・・
でも、子供達にしてみたら、こういう事も楽しいんだろうね~♪

この間のコメントレス見ました~
やっぱりたぁちゃんだったのね☆
これからもテレビで見る機会が沢山あると良いなぁ

コメントありがとうございます♪

たんさん
そーなんですよ!
思わず怒るのも忘れて、「どうやって電気がついたのか?」興味津々になっちゃいました
それにしても子供らしい発想です。頭が柔らかいんでしょうね♪

ニノさん
この合宿は全柔連が主催で各地区で行われたみたいです。これからもっと頑張ってテレビや近柔に載るくらい活躍してくれたら、うれしいですね…
いつも応援ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
