

元気! むしパンのムシ

「たまごむし」っていう、むしパン知ってますか?
モチーッとした むしパンで、たまごのにおいがプーンとして、おいしいんです。
息子のおやつにと出してあげると、パンの袋を じーっと見ながら、

「お母さん、むしパン〝ムシ〟ってどんな虫?」と言いました。

「虫!?」笑いころげました

さすがに虫が入ってるとは思ってなかったようですが、
メロンが入っていないメロンパンのように、何かの「虫」にちなんで
付けられた名前だと思ったようです。

「むしパンの〝ムシ〟は『蒸す』のムシ。茶わんむしと同じだよ。」
というと、「なぁ~んや」と納得したようです。



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです

テーマ : げんき&げんき情報 - ジャンル : 心と身体

コメント

たまごむし…
美味しそう!今度日本に帰ったら、探してみよっと!

確かに、たまごむしってなにかの虫のように聞こえなくもない。
それしても、息子さんの発想、子供らしくてカワイイですね。
それんな一幕を楽しめるのも、お母さんの特権。いいですねぇ♪

コメントありがとうございます!

らふぇりん さん
ホント、こどもの発想ってドキッっとすることから
思わず吹き出してしまうことなど、驚かされますが、
母の特権ですねi-179


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
