スポンサーサイト


元気!「静」なるクリスマス

メリークリスマス!!!!

皆さんはどんなクリスマスの朝を迎えましたか?


我が家のクリスマスは・・・・


イベント好きな母としましては、景気よくパーッといきたいところだったのですが…

今年のクリスマスは撃沈…


大体…
終業式がクリスマスイブって…
どうなんでしょう…


「勉強1番 柔道2番」を
教訓にしている我が家。


柔道の成績がどうであれ、学校の成績が下がれば、ペナルティが課せられます。


「全国制覇」という目標を達成してから、安堵感か虚脱感か…
浮き足だった様子が気になったので、何度かクギはさしていたのですが、
やはり悪い予感は的中…


成績は下がりました。


数年来の目標を達成するために、今まで、たくさんの努力と我慢をして頑張ってきました。
長年の想いが叶った今、
気が抜けてホッとしたのも分からないではないのですが、
約束は約束です。


ある程度、覚悟はしていたようですが、思いの外、悪かった成績にたぁちゃん自身も少なからずショックを受け、自己嫌悪に陥っているようです。

お父さんはお灸を据えるため、
シェル(貝)攻撃…
少し距離を置いています。

そんなこんなで、せっかくのクリスマスイブのごちそうにも、サンタのプレゼントにも、
笑顔はなく…
はしゃぐこともなく…


大変静かなクリスマスの朝を
迎えました。


とはいえ…

今日は年に一度のクリスマス

やっぱり、もう一度楽しくクリスマスパーティーをしようと、ひそかに企んでいる母です…


でもね…

先生の所見欄には…

とっても小さな字で、はみ出しそうなくらいたくさんいいこと書いてあったよ…






最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです



コメント

この経験がきっと明日からのたぁちゃんにとっての糧になるでしょう♪
たぁちゃんはそういう失敗も、きっと無駄にしないと思いますよ!

そういえば、ちょっと前だけど少年柔道の密着ドキュメントな番組見てたら、チラッとたぁちゃんがうつってたような・・
番組でフューチャーされてたのは九州と北海道のチームでしたが
優勝したチームとして表彰の場面でチラリとうつってたような・・
試合は団体戦でした。
間違いだったらごめんね♪

コメントありがとうございます♪

二ノさん久しぶりぃぃ!
そーだよ!それはきっとたぁちゃんです。
事前に取材はなかったものの優勝したんだから、決勝戦くらいは…という期待もむなしく、チラッと映っただけで終わりました

こんにちは~
今年も一年、無事過ごすことができました。また来年もマイペースでやっていきますので、よろしくお願いします!

いろんなことがあってもクリスマスは楽しく過ごしたいですよね。
どうぞよいお年をお迎えください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
