スポンサーサイト


元気!「なに拾った?」

お久しぶりです!


さすが「師走」です。


忙しいよぉ!!!!!


私も一応「師」のつくお仕事を
してるせいか…大忙しの日々…


すっかり更新サボっちゃってます…


でも、今日はちょっといい話。


ある小さな男の子はいつもおばあちゃんと散歩に行っていました。

散歩の途中で、男の子が転んで泣きそうになると、おばあちゃんは必ずこう聞きます。


「なに拾ったん?」


そう聞かれるので、男の子は泣くのをこらえ、必死に道に落ちてる葉っぱや小石を探して拾い、立ち上がっておばあちゃんに見せました。

すると、おばあちゃんはニッコリ笑って、

「いいもの拾ったね!」と、
頭をなでなでしてくれます。

転ぶたびに、いつも…


男の子は6年生になりました。


もうそろそろ、自分の進むべき道を決めなければなりません…


でも彼ならきっと大丈夫!

おばあちゃんが教えてくれたことの本当の意味を知っているから…


人生、転んでも、その痛みのなかで、なにかを見つけて拾い、
また立ち上がることが大事だということを…。


彼なら、どんなことがあっても、自分の決めた道をまっすぐに前を向いて進むでしょう…


母はそう信じてる…




転んだら、探してみて!

あなたの人生を豊かにするプレゼントが、そこにあるから…






最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです




コメント

その男の子の事

どこに行っても
微力ながら 陰ながら応援しております!

転ぶたびに「いいもの拾ったね♪」って言ってもらってた男の子
転ぶたびに拾った物i-72
大切に 自分のものにして
素敵な6年生になったんでしょうねi-228
きっと これからも...i-228

私も
転んだ時はもう少し自分の周りをみて
何か拾えるよーにならなくっちゃi-229

12月。
今年もあと一週間ですね~
私もなにかと慌しいです。

男の子、いいお婆さんと会えましたね。温かいお話です~

コメントありがとうございます♪

さる仙人さん
ありがとうございます。
中学になれば、私も陰ながら…になるでしょうね


たんさん
前に「七転び八起き」の話をした時、「転んでもちゃんと何かを学習して起きないといけないんだよ!」って、言われてドキッとしたことがあります。いつの間にか言葉の意味を吸収していたんですね…大人も見習わないとね…


tonamiyyさん
優しいおばあちゃんに育ててもらって感謝しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
