スポンサーサイト


元気!お世話になりました

日曜日…
ソフトの最終戦が終わりました。

各地区の選手が集まった連合のクラブチームで、3年生から練習生として参加させてもらいました。

初めは、朝練に参加するため、
登校班とは別に登校するお兄ちゃんたちがかっこよく、
朝練に参加することに憧れて、入部を決めました。


私たちも、ソフトで走り回っていれば、足腰も鍛えられるから…と、いわば、柔道のトレーニング代わりに…入部を承諾しました。


ところが親の心、子知らず??

何をするにも全力投球のたぁちゃん…

当然、ソフトでも手を抜くことはなく、柔道の試合と重ならない限り、練習にも試合にも参加…

時間があれば、素振りをし、バッティングセンターにも通い、5年生からDHでレギュラー入り。

ここ3年間は、ほぼ日曜日なしでした。
(まぁ、この辺りの子はほとんどそうなのですが…)

もともと朝練にステイタスを持っているたぁちゃん。
朝練は1度も休みませんでした。


さて、このチーム。
昨年は5本の優勝旗を獲得。
いわゆる「強豪」と呼ばれるチームでした。

今年は…

試合のたびに優勝旗を返還し…

でも1度も再び持ち帰ることはできませんでした。


準優勝の数は去年より多いのに…


何が足りなかったのか…

何が劣っていたのか…


最終戦の1週間前…

「最後は絶対優勝したい」

誰からともなく、声が出て子供たちだけの自主練習を始めました。

最後の最後にやっと気持ちが1つにまとまりました。

そして迎えた最終戦…


結果は…


やっぱり準優勝でした。


この子ら、らしいわ…

なんだかみんなが笑顔になりました。

でも、この4年間
楽しかったよ…。

柔道のために…
といって始めたソフト

最後は私もどっぷりはまりました。
親子ともども…
お世話になりましたm(__)m


明日からは、それぞれの道へ…

しまっていこぉぉぉ






最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
