スポンサーサイト


元気!マラソン大会

雨があがりました。

今日はマラソン大会です。

マラソン大会は毎年、平日に行われます。
私が仕事で見に行けないので、いつもおばあちゃんが応援に行ってくれていました。

今年は…

おばあちゃんがいません。

先日、学校のお友達のお母さんとおばあちゃんの話になりました。

「おばあちゃんといえば、マラソン大会だよね…
いつも応援してくれてたね…
うちの子もよく励ましてもらったわ…」


いつもラスト近くの沿道に立つおばあちゃんは、たぁちゃんだけではなく、
道場の子、近所の子、保育園からのお友達…
知ってる子みんなに、

「もうちょっとやで!
頑張りよぉ!」

「ラスト、ラスト!
もう1人抜けるよ!」

そう言って声をかけて励ましてくれました。


「今年は、おばあちゃん、いないけど、大丈夫?」

「大丈夫 頑張るわ


元気よく家を出たたぁちゃん…。


子供たちが学校に着く頃、空には大きな虹がかかりました。

虹の橋に腰掛けて…

「みんな、頑張りよぉ

おばあちゃんが応援してるかもしれません…。


今年の目標は8位だそうです…

試走で20位だったイノシシくんが8位とは、ちょっと無謀な目標だとは思いますが…


空の上で、シビレを切らしたばあちゃんが、耳もとで囁くかもしれません。


「たぁちゃん!!!!
ラストスパート



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
