スポンサーサイト


元気!連覇へ…

水曜日の稽古のあと…

キャプテンが来て言いました。

「明日とあさって、練習させてください

うちの道場の稽古日は、
月・水・土曜の3回だけ。
木曜日と金曜日は、通常、稽古はありません。


うーん…
仕事もあるし、スケジュールきついなぁ…


でも…


「わかった!いいよ
でも先生も仕事あるから、7時から8時までの1時間でいい?」


「はい
ありがとうございます

今週末の日曜日
今年最後の大会があります。
近隣の小さな大会ですが、昨年、団体戦で初優勝し、今年は連覇がかかっています。

昨年のチームに比べると、今年は若干、重量ダウン…
小粒なチームになります。

11月に入ると、選手たちは大会に向けてのミーティングを始めました。

6年生を中心に、稽古の前には必ず今日の課題を話し合い、稽古の後には、反省会をしました。

高学年は自分の稽古の合間に、
低学年を呼んで、いいところはほめ、悪いところは注意し、稽古の相手もしました。

低学年も、しっかりそれに応えます。

時には厳しく、時には優しく、楽しく…
いいチームに仕上がってきました。

大会前日の土曜日は、調整練習になるので、最後の追い込みを水曜日にして、チームの士気を高めようと計画していたようです。

ところが、インフルエンザの影響で、チーム全員がそろっての練習ができなくなりました。

「どうしても、チーム全員が1つになって、最後の追い込みをしたかった…」

そんな思いから出た、特別練習のお願いでした。


そして昨日…
特別練習1日め。

団体戦のメンバーの他にも多くの子供たちが集まっていました。

「レギュラーは僕らの代表だから…」

柔道は1人じゃできない…

みんなの心が1つになりました。


たった1時間の稽古でしたが、それぞれが、しっかり追い込み、しっかり集中し、とてもいい稽古ができました。


今日はいよいよレギュラー全員がそろうそうです。


しっかり士気を高めて…


行くよ!2連覇



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
