スポンサーサイト


元気!神様いるよ…

うれしい知らせPartⅡです

大学時代の同級生。
公立高校の先生をしています。

前にも書きましたが、
先日、新人戦で優勝

その後、行われた春の高校選手権の予選でも優勝し、日本武道館への切符を手にしました。

『初優勝』でした…


教師になって、もうすぐ20年になります。

公立高校なので、クラブの強化をするには、学校はもちろん、保護者や地域の理解が必要です。
そんな土台づくりができて初めて強化に取り掛かれます。
とはいえ、私立の強豪校のように、あちこちから選手を集めるわけにもいかず、学区内の地域の選手をコツコツと育てます。

練習試合や遠征を繰り返し、経験を積むために小さな大会にもできるだけ出場します。

経費を抑えるために、移動はすべて自家用車。

どこにでも自分の運転で、生徒を連れて行きます。

そんな努力が実り、ようやく強くなった頃…
転勤です。


また次の学校で土台づくりが始まります。


そんなことを繰り返し…

苦節20年…


ようやくつかんだ初優勝

ベロベロに酔っぱらい、
デレデレな声で電話がありました。

「やったよぉぉぉ
今日は優勝旗かぶって寝るよぉ…


泣いてました…


そして…

「ありがとう…
やっぱり神様、いるんだな…」

そうだね…

今まで流した涙…
コツコツ積み上げた努力…


神様は全部見てたんだろうね…


あきらめなければ、
想いは叶う…


さぁ!
私も負けないように頑張るよ

一歩ずつ、一歩ずつ…



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです





コメント

素晴らしい御話でした。
蘭太郎も感動しましたわん。
空豆さんも周りの方々も波動の高い方ばかりで尊敬します。
地球に元気のエネルギーを発信しているのだと思います。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

素晴らしいお知らせです。
思わずもらい泣き・・・
私も年を取りましたわ。

いや、涙もろいのは昔からでした(^^;

コメントありがとうございます♪

蘭太郎さん
私もいつも刺激と元気をもらっています。お互いに意識を高め合えるいい仲間です。

阿修羅王さん
今までの苦労を知っていただけに、私も本当にうれしくて泣いちゃいました離れてはいますが、私も祝杯をあげましたよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
