スポンサーサイト


元気!コープさん…

毎週金曜日はコープさんの日…

カタログ注文した商品を週に1度届けてくれる生協の共同購入の日です。

私は接骨院の患者さんと受付さんとでグループを作っています。

それにしても、なんで、この辺りの人は「コープ」に「さん」をつけるんだろ?


ちなみにコープの店舗のことも、みんな「コープさん…」と言います。

コープとは「生協」のこと。

実家や他の地域では「生協」と呼ばれてることの方が多いみたい…。


ところで、最近、東京に住む妹がコープ(生協)デビューしました。

「何かおすすめある?」と
聞かれたので、カタログを見ながら、私のおすすめ商品を教えてあげました。


すると…


「なんか手抜きできるもんばっかりだね…」 


( ̄□ ̄;)!!
し―――――――っ!!!!


ま…
まぁね…

働く主婦にとっては、たまには手抜きも必要さっ


でも全くの手抜きでもないよ…
ちゃんとアレンジして使ってるもん…

だってバレてないもん…

コープとハサミは使いよう…

うまく使えば、便利だよ

コープは忙しい主婦の強い味方です



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです




コメント

確かに…


「コープさん」って言いますね!


何故なんでしょう!?



おそらく、宅配してくれるから
みんなの感謝の気持ちで「さん」が付いたのかも…

(^_^;)




ちなみに、「コープさん」は
無店舗型 販売店売り上げ
日本一 って
聞いたことありますよ!

食品以外にも、いろいろ扱っているらしいですね



1人者の
私には、無縁ですが…

コープに「さん」をつけるの?初めて聞きました!
ウチの方では、丸井に「さん」を付けるよ♪
経営不振で店舗が減ってしまっていますが・・
丸井今井って関西にもある?一応デパートなんですけどね

コープの個配、妊娠中は使いましたが後から請求が来るのが嫌でやめちゃいました~(^_^;)
上手に使えばホント忙しい主婦の味方だよね!
おむつとかお米とか大きい物が家に届くのは楽で良いよね♪
ウチは3階で階段なのでホント助かりました!

コメントありがとうございます♪

さる仙人さん
さる仙人の解釈はいつも優しいね…
宅配のお兄さんには感謝の気持ちもあるかもね…
でも店舗でも…っておもしろいよね。マルアイさんとかサティさんとかって言わないもん
でも田舎ならではの温かみを感じたりするよね

ニノさん
最初はお弁当のおかずに便利!っていう程度で利用してたんだけど、いろいろ美味しくて便利なので結構、日常的な食事にも取り入れてるよ…
そうか…こっちにも丸井はあるけど、丸井は「マルイ」って言うよなぁ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
