スポンサーサイト


元気!ヘビー級☆

我が家のある1週間の晩ごはん

(日) 水炊き
(月)  〃
(火) キムチ鍋
(水)  〃
(木) うどんすき
(金)  〃

どこの部屋やねん…

急に寒くなったこと
風邪っぴきがいたことが
重なってたまたまこの週は鍋続きになりました。


我が家の鍋に必ず入ってるもの

・豚肉
・鶏肉
・豚ミンチ(だんご用)
       計1㎏

その他、野菜はその日の鍋に合わせて変わるけど、量はこのお肉に見合う量なので、ご想像におまかせします…

1回使ったダシがあまりにも美味しいので、その残り汁を使って2日連続で同じ鍋ってこともあります。


ある朝、前日の鍋の残り汁を使って、雑炊を作ろうと土鍋の蓋を開けると…

w(°O°)w

まず1番上には真っ白な脂の層…

その下には、プルプルっとなった鶏のゼラチン層…

固まってるよぉぉぉ!!!

なんか…

これって…


固めるテンプルみたい…


ヘビーやぁぁぁぁぁ!!!!


さすがに、これで雑炊を作るのは断念し、次の日から野菜中心のヘルシー食に切り替えました。


みんなに話すと…

「普通、鍋って野菜たっぷりでヘルシーなもんじゃない?」


いいえ…
我が家では、鍋はヘビーな食べ物です…



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです

コメント

部屋ってか!ヽ(^o^)丿
ウケちゃいました、面白すぎだわ♪
ウチの鍋も結構ヘビーかなぁ
夫が肉食なんで、肉が多くなっちゃうんだけど
私だけに脂肪が付くのは何故?!
子供達も痩せてて筋肉質だし、
(長女も長男も腹筋割れてるのよ(゜-゜))
夫は175cmで体重52キロしかないのよ(-_-)
どんなに食べても太らない夫が心底羨ましい・・・(T_T)

コメントありがとうございます♪

ニノさん
連日の書き込みありがとうございます
この週は特別ですが、冬になると大体週末はちゃんこですね
それにしても、パパさんうらやまし
私も鍋&ビールで毎年冬は太ります

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
