スポンサーサイト


元気! ウチのトイレ

わが家のトイレの壁にはなぜかたくさんの貼り紙があります
「目標の壁」?「希望の壁」?「未来の壁」?家族全員の目標・夢
そして、そのために何をするのか・・・決意、励まし、いろんな言葉が
書かれています。
座ると、目の前に目標が書かれているので、毎日「よし!今日も
目標に向かって頑張るぞ!」と決意も新たに1日が始まります

先日、柔道の大きな大会がありました。選手・監督・父兄が1つの目標に
向けて、一丸となって挑みましたが、力一歩およばず、目標達成は
なりませんでした。
次の日、トイレの貼り紙が1枚増えていました。


~失敗とのつきあい方~
人生も柔道も失敗、そして後悔の連続です。
失敗と付き合っていくためには過ぎたこと(過去)」ではなく
「今、自分にできること(未来)」に集中するしかありません。
残念ながら過去の自分をコントロールすることはできません。
しかし、未来の自分はコントロールできます。
少なくとも過去よりは思い通りにできる可能性を秘めています。
ならば前に向かうしかありません。

「次こそは」と思って乗り越えるしかないのです。


悔しさは「過去」ではなく「未来」へぶつけよう!

過去は悔やまぬよう、未来の自分には厳しく!!


そのためには・・・

で、とまっていた文章の下には息子の字で力強く

練習するしかありません!

と書かれていました。

頑張れ


主人、一押しの不動心 松井 秀喜 (著) (新潮新書 201)から。



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです

テーマ : げんき&げんき情報 - ジャンル : 心と身体

コメント

おぉ~!
かっこいいですね!
トイレだとじっくり読んで考えることもできるから、いいキッカケになるのかもしれませんね。
練習もキツイですが、未来に向かって頑張ってほしいですね。

あ、カウンターが1500でした♪

コメントありがとうございます!

tonamiyyさん
どこに掲示板を設置しょうか思案したのですが
トイレが一番やなぁってことで決定しました(笑)
息子や私達が少しでも成長できたらいいんですけどね。

キリ番、何かしないといけませんね^^;


すばらしいねv-218
松井の本よもv-28
最近悩んでますv-40

コメントありがとうございます!

三船の九ちゃんさん
かなり前向きな内容でした。
おすすめの一冊ですv-221
早く悩み事が解消しますように。。。v-217

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
