スポンサーサイト


元気!飛んでけぇーッ

ラジオでおもしろいこと言ってました。

心理カウンセラーによる悩み相談…

「私の悪口を影で言う人がいて
困っています。ご近所なので、離れるわけにもいきません。どうしたらいいですか?」


ありがちな悩みだけど、確かに答えは気になるなぁと思いながら、聞いていると…


答え:『ロケットで飛ばしてみてください』 


えっw(°O°)w???


以下、その先生の解説です。

「痛いの痛いの飛んでけぇ~っ!」
って言葉がありますよね。

小さい子供にやると、実際に痛い何かが空高く飛んでいくところを目で追います。
そして、そのあとはなんとなく痛みが落ち着いた感じになります。
イメージの力って本当にすごいんです。


このイメージの力を利用して、縁を遠ざけたい場合のおまじないがあります。


まず、イメージの中で、縁を遠ざけたい相手の背中にロケットを背負わせて、こう言います。

「○○さん、飛んでけぇ~っっ

そして、掛け声と一緒に、イメージの中で、その人を空中へ飛ばします。


すると、相手が仕事の関係で転勤になったり、縁遠くなっていくことが実際にあるんだそうです。

これは、潜在意識にとって、イメージの中での人間関係の距離と、実際の人間関係の距離は同じだからだそうです。


なるほど…


さっそく飛ばしてみましょう…

「ロケット作戦

5・4・3・2・1

びゅ――――――――

で、
誰を飛ばしたんだ??


ただし、このおまじないには大事な注意点があります。

「ライバルとは縁を切らないこと」

ライバルの存在は、自分の成長に欠かせない最高のおまじないだからです。
「あの人には負けたくない」って思いがあるからこそ、強くなる。
そして新しい1歩を踏み出せます。
ライバルがいるからこそ、その人は輝けるんです。

でもね…

だからといって、すべての人から、好かれようとしなくたっていいんだよ。

どうしても合わない人からは逃げたっていいんだよ。

その先生は最後にそう言いました。


そうだよね…

どうしてもって時には

ロケット作戦…

ありかも?



コメント

飛んでけ~!
って、念じてみますぅ(笑)

お母様の法要だったのてすね。
ご心配でした。
皆さんに慕われていらっしゃった様子がありありと、、ご冥福をお祈りしています。(すみません、遅くなりました)

う~ん、妙に納得したように思えるのがすごいおまじない効果です。

よく似たことがあります。仕事でむかっと怒りたくなるときが多々あります。それが人にものを尋ねるときの態度か!と。いい大人がするのですから始末に負えません。

でもそこで怒りのモードに入ってしまうと、その程度の低さに自分も落ちてしまいます。深呼吸して気分を落ち着かせ、その人より高いレベルで見下ろすのです。
そうすると気分を害することがないのです(^^; って、やり過ぎ?

蘭太郎はかなり、何回も飛ばされそうだわん。
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

コメントありがとうございます♪

あみ・もとさん
ありがとうございます。
ところで、飛ばしたい人いるの…?

阿修羅王さん
見下すの…賛成!


蘭太郎さん
蘭太郎さんなら、飛ばされても何回でも帰ってきそうですね…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
