スポンサーサイト


元気!スイミー

夕焼けがきれいです。

真っ赤に燃える空を眺めていると…

ざざざざざーッ


小さな黒だかり…


たくさんの渡り鳥が飛んでいきました。


ざざざざざーッ


通り過ぎたと思ったら、
またカーブを描くように戻って来ました。


ちゃんと班長さんみたいなのが先導して、後ろに三角の体形を作り、並んでいます。


「スイミーみたいや



いっしょに見ていたたぁちゃんが言いました。


ホントだ…


いつもマグロに食べられてしまう小さい魚たちが、力を合わせて、みんなで大きな魚の形を作り、マグロを追い払う…ってお話。


その小さい魚のかたまりに似てるんだね…


「2年生で習ったっけ?…」

「魚じゃないけど、応援したくなるなぁ…
頑張れ!!渡り鳥


そんな話をしながら、2人でしばらく夕焼け空を眺めました。



コメント

「スイミー」
初めて知りました。
お勉強になるな~~♪

うちの子達も空を見るのが大好きです。
マンションの裏が堤防なので子ども達の部屋からはそれぞれ
今の時期は川向こうに沈んでいく太陽。
夏は山向こうに沈んでいく太陽が見えます。

でも子ども達も私も好きな季節はこれからです。
本当に雲が赤くなって神秘的で時には怖ささえ感じます。

そんな子ども達と私は毎日のように
その夕日や赤く焼けた雲を携帯で写真を撮っています。

長男は部活で遅くなってあまり撮影できてないようですが
でも学校帰りにあまりにもキレイなときは立ち止まって撮影してるようですよ。

同じ夕日なのに場所によって違う顔を見せてくれる自然。
時には人間のちっぽけさを思い知らされたり
時には癒しを与えてくれたり・・・。

夕日を見ながら子ども達といろんなことをお話しできるのも
すごく素敵な時間をいただいています。

こんばんは~。

鳥の群れ。確かにスイミーみたいだ☆
私も空を良く見ます。秋から冬に掛けての空はとても澄んでいて様々な表情をみせてくれるから好きです。

スイミーの生き方。
蘭太郎も勉強になります。
皆で力を合わせて、大きな大きな力にすることは、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!わん。
空豆さんの息子おさん、いつも強く、温かく、素直を息子さんですね。
素晴らしいわん。(^O^)

秋の夕焼けは、特にキレイな気がします。

渡り鳥にも、エールを贈って
素直で優しい息子さんですね。

懐かしい~
スイミーか~
私も習ったし、娘も習ってましたね。
これがスイミーだと気づいたたぁちゃん、かっこいい~!

渡り鳥って凄いよね。
あんな小さい体で、長い旅をするのよね。
夕焼け空を眺めながら、渡り鳥を観察する空豆さんとたぁちゃんを想像して
ふと、ほんわかした気持ちになったよ♪

渡り鳥かぁ。
寒くなるから鳥もお引越しなんだね。
親子で見上げる夕焼け空、なんだか絵になるね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
