スポンサーサイト


元気!がんばってます…

中学も高校も新人戦の季節…。

昨日はあちこちで、地区大会が行われたようです。


夕方…

「○○です。優勝しました。」


教え子からメールが入りました。


小学生の頃から、体が小さく、頑張っても頑張っても、なかなか日の目を見ることができませんでした。


中学に入り、体重別の試合になっても、まだまだ体力が足りず、なかなか勝ち上がれませんでした。


悩み、もがき、努力して、最近やっと、自分のすべき柔道が分かってきたかな…。


時間を見つけては道場に顔を出し、小さい子の相手をしながら、自分の研究もしてきました。


それこそ…

コツコツ…
コツコツ…


そして昨日…
ようやく優勝できました。

卒業してからも、出来る限り、道場に通い、努力を重ねた結果です。


こういう教え子の活躍は、やはりうれしいものです。

報われてよかったな…


心から
「おめでとう」のメールを返信しました。



今度は他からの情報です。
中学校に柔道部がないため、バスケット部に入った男の子…。 


バスケ部のエースになったそうです。


おとなしくて、でも決して弱音を吐かない子でした。


みんな頑張ってるな…


ちょっと心がホッコリした夜でした。



もう1つうれしいニュースです


学生時代の同級生。
公立高校の先生をしています。

長年、私立の強豪校の壁に阻まれ、なかなか優勝することができませんでした。

たくさんの悔し涙を飲んできました。


昨日…

ついに、その壁を打ち破り、
『初優勝』を果たしました。


「今日は、優勝旗に包まれて寝るよぉぉ


でれでれの優勝報告でした。


おめでとう…




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

管理人のみ…さん
遠慮なさらず、いつでも来て下さいね
大歓迎ですよ
またいつでも「元気」をもらいに来て下さい。
お安くしときます…
あ…無料でした

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
