スポンサーサイト


元気!おばあちゃんの災難

たぁちゃんが2年生で試合デビューしてから、1度も試合観戦をかかしたことのなかったおばあちゃん…。

今年も、病気が発覚するまでは、毎回応援に来てくれていたのに…

結局、病気になってからは、1度も試合会場に足を運ぶことはありませんでした。

たぁちゃんが「どうしてもおばあちゃんを連れて行きたい」と掴んだ3つの全国大会も、結局、見せてあげることはできませんでした。


今年最後の全国大会…


やっぱり、どうしてもおばあちゃんを全国大会に連れて行きたい!と遺影をそっとかばんの中に入れ、いっしょに東京に行くことにしました。


さて、試合当日…

遺影を預かった私は、2階の観客席へ…


1回戦…
VS 岩手県 5-0で勝ち。

あっ…( ̄□ ̄;)!!


ばあちゃん、出すの忘れたぁ!!!!


ばあちゃん、2回戦から観戦…

最初のうちは、おとなしく試合会場の方向に向けてもらっていたばあちゃん…。

準々決勝…

準決勝…と進むにつれ…

右へ振られ、
左へ振られ…

うわぁと持ち上げられたかと思うと、
ピュッと下ろされ、


決勝戦ともなると…


ぐるぐる回され、

ブンブン振られ…

「ばあちゃん頼む」と、
脂ぎった手で顔を撫でくり回され…


試合の間は、目は回るはムチウチになるは…
惨々なめに遭ったばあちゃん。


でも、優勝してみんなで撮った写真には、ばあちゃんもいっしょにすまし顔…。

たぁちゃんの右側に置かれたばあちゃんはピースして笑っているように見えました。




コメント

お久しぶりです!

おばあちゃん、大活躍だったんですね。
仕事もできて、満足だったと思います。お疲れ様でした!

コメントありがとうございます♪

本当に…
おばあちゃんのチカラは偉大でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
