スポンサーサイト


元気!おばあちゃんゾーン

いつでもおばあちゃんに手を合わせられるように…
と、我が家におばあちゃんゾーンを作りました。

みんなといっしょにいられるように、陽当たりのいいリビングのチェストの上にしました。

おばあちゃんご愛用のハンカチを敷き、写真とお花を置きました。

にっこり笑ったいい顔の写真です。

「また明日ね…」って言って笑ったあの笑顔です。

我が家のごはんと同じものをちっちゃな小鉢に入れて、お供えします。

たぁちゃんが毎回、
「はい!おばあちゃんのはミニね」ってお供えして、食事の最後に自分のお腹の中にしまいます

昨日は、たぁちゃんのおみやげのもみじ饅頭とコーヒーにしました。

庭に咲いた金木犀も飾りました。


おばあちゃんゾーンを作ったら、なんかホッとした気持ちになりました。

いつでも会えて、
いつでもお話できて、
いつも見てくれてるようで…


でも気を付けなくっちゃ

「ホコリたまってるで
掃除しいよ~

「あんたんちのごはん、肉ばっかりやなぁ…


って言われないように…


明日は、たぁちゃんの3つめの全国大会で東京に行きます。

ばあちゃんも連れて行くからね

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
