スポンサーサイト


元気!困ったぞ…

お母さん…
いわゆるお姑さんに、おんぶに抱っこの生活をしていた私…。

実家が遠いので、頼るのは義母しかおらず、たぁちゃんのことはもちろん、困った時の義母頼み…
私にとっては神のような存在でした。


忌引も終わり、明日から学校…という日、たぁちゃんの制服の裾がほつれていることに気がつきました。


あ"( ̄□ ̄;)!!


私、裁縫は大の苦手でございます…。


裾直しやボタンつけ…
いわゆる針と糸を使うお仕事はすべて、

「お母さぁ~ん

でした…。


困ったぞ…
お母さん、もういないよ…

仕方なく、接骨院に持って行きました。

「だれかやってぇ~


「しょうがないなぁ…」


受付さんが助けてくれました。


「初稽古のぜんざいどうしよ?」

「それなら、○○さんが得意だから大丈夫

「お花のお手入れどうしよ?」

「それは☆☆さんにお願いしたら?」

「お祝い事や行事のこと、全然分からへん…」

「それは任せとき!だてに長生きしとらんわ


みんなが次から次へと助け船を出してくれます。


ありがたいなぁ…


お母さん…
寂しくなったけど、みんなに助けられて、なんとかやっていけそうだよ…






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
