スポンサーサイト


元気!みんなにありがとう

たぁちゃんが書いた「運動会」の作文です。


 「みんなにありがとう」

応援団長は僕のあこがれでした。
1年生で初めてみた応援団長はすごく大きくて、かっこよく見えました。僕はその時から「6年生になったら、絶対応援団長になる!」と決めていました。
赤組団長になった僕は、いつも「おれがみんなをひっぱらなければ…」と考えていました。小学生最後の運動会、どうやったら悔いが残らないように闘えるのか…毎日そればかり考えていました。ちょっと肩に力が入っていました。でも、ある時から「みんなで楽しくやろう」と思うようになりました。みんなで1つの目標に向かって楽しくやれば、結果はついてくると思ったからです。
応援合戦は大成功でした。6の1全員が赤組全員が一体となって、持っている力を全部出し切れました。
みんなで勝利に向かって進むのがこんなに楽しいとは思いませんでした。僕は団長になって本当によかったと思いました。みんな、ありがとう。
それと、もう1人、ありがとうを言いたい人がいます。それは「おばあちゃん」です。おばあちゃんは運動会の日に亡くなりました。
運動会の何日か前に具合が悪くなって、もしかしたら運動会には出られないかもしれないと言われていたけど、僕の運動会が終わるのを待っていてくれたようでした。おばあちゃんの最後の言葉は「運動会がんばりよ!」でした。最後まで、運動会をやらせてくれたおばあちゃんに、「ありがとう。がんばったよ!」と言いたいです。


運動会の数日前から危篤状態になり、主治医には、週末までもたない…と言われていました。
今年は児童会長に応援団長と大役を任されていただけに、なんとか参加させてやりたかったのですが、もしもの時には…と本人にも言い聞かせていました。
それが、運動会前日、奇跡的にバイタルが少し安定し、運動会を終え、私たちが駆け付けるのを待っていてくれたように息をひきとりました。
最後まで孫を想い、優しかったおばあちゃんに感謝します…。



コメント

何も知りませんでした・・・


おばあちゃんのご冥福を心より祈ります!!




家族の皆様は疲れが出てくる時期かと思います、どうかお身体をご自愛下さい。


(T_T)

たぁちゃんの作文に号泣です。
本当に優しくて良い子だよね。。。
お婆ちゃんも、きっと喜んでるよね。

空豆さん、きっとお疲れのところでしょうね。
ゆっくり休んで、無理しないで下さいね。

素敵な作文ですね

息子さんや 空豆さんの「ありがとう」は
お婆ちゃんに 届いてると思います

空豆さん
ゆっくりでいいから 体休めて
無理しないでくださいね

 

素敵な作文ですね。
涙が出ます。
私も最近孫に優しくしてくれた義父を亡くし、
悲しい思いをしました。
たあちゃん いろんな意味で思い出のある
運動会になりましたね。
おばあちゃんのご冥福をお祈りします。

コメントありがとうございます♪

YESマンさん
ありがとうございます。
でも今週末は東京で、そうも言ってられないんですよね…

二ノさん
おばあちゃんに育てられましたからね…
おばあちゃんに似て素直で優しい子に育ってくれてます

たんさん
ありがとうございます。
忙しくしてる方が私らしい…って笑ってるかもしれませんね
また、ぼちぼちやりますよ

みやびさん
そうだったんですか…
人が亡くなるということはいなくなる…ってことなんですよね…
寂しくなりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
