スポンサーサイト


元気!おばあちゃんの味

おばあちゃんが亡くなって1週間が経ちました。
昨日くらいから、やっと、普通の生活パターンに戻りつつあります。

久しぶりに晩ごはんを作りながら、おばあちゃんの味の話になりました。


「たぁちゃん、おばあちゃんのごはんといえば、何を思い出す?」


「1番は煮しめやけど、あれは特別な日だけやから、普段はやっぱり、おにぎりと卵焼き。あと、カリカリのちくわ


なるほど…


私の仕事の関係で、学校から帰ったたぁちゃんを迎えてくれるのは、いつもおばあちゃん。


「ただいま!お腹すいたぁ…

お腹をすかせたたぁちゃんのおやつの定番は、
・おにぎり
・卵焼き、ウインナー
そして、カリカリちくわ…

斜め切りしたちくわを少し多めの油で炒めるだけの、簡単なものなのですが、
このカリカリ感がなかなかマネできず、私が作るといつもダメ出しされちゃいます。

「おばあちゃんのおにぎりって、俵型やったな…。
あれもちょうどいい感じでおいしかった


うーん…


「あとな…おばあちゃんのうどんは最高やったで
お汁がちょっと甘めやねん!あれがなんとも言えんねんなぁ…


「カレーもうまかった
お母さんのもおいしいけどちょっと違ううんよなぁ…


あらあら…
カレーは完璧に受け継いだつもりだったのに…


「おばあちゃんのごはんは何でもおいしいったで
あとなぁ……」


話はなかなか尽きません…。

私もいつの日か…
「おばあちゃんの味は最高」って言われる日が来るのかな…?


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
