スポンサーサイト


元気! 大きくなぁーれ!

先日、小学校で
「子どもの身長を伸ばすためにできること―小児科専門医が教える食事と生活習慣」
著者 額田成 先生の講演がありました。
身長を伸ばすには、まず「カルシウム」って思いませんか?ところが、違うんです。
『タンパク質』
なんですって
ビルでいうと、芯になる鉄筋がタンパク質。カルシウムはまわりを固めるセメントの役割をします。
つまり、タンパク質で骨を大きくし、カルシウムで骨を強くする というわけです。
そしてタンパク質を吸収しやすくするのにビタミン、ミネラルが必要になります。
おすすめは、大豆製品やとり肉、ビタミンAやB6を多く含むレバー、切り干し大根、
ちりめんじゃこやのり・・・。
う~ん、ウチの子の苦手なモノもけっこうあるなー

大きくなぁーれメニュー第一弾
レバー克服メニュー
細かく刻んだ玉ネギ、カレー粉、ケチャップで存在を隠し
さらにギョーザの皮に包んで揚げる・・・食べた

レバーがバレなかったというよりは、母の努力を買ってくれた感じでしたが・・・

そんなこんなで、毎日、並ぶ並ぶ「大きくなぁーれメニュー」
しかし、母はこれ以上大きくなったら困る

息子よ、大きくなぁーれ





最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです


テーマ : げんき&げんき情報 - ジャンル : 心と身体

コメント

こんにちは。
たんぱく質ですか・・・知りませんでした。
どれも栄養は大切なんだとは思いますが、食べさせるほうも大変ですよね。
私も子供たちが好き嫌いが多いので困ります。
餃子、何でもごまかせそうですね(笑)

レバーですか!
レバー丼大盛!スコップで食わせます!

うちの子マジちび1年で一番前があ~123センチ23キロ
おっきぐなっぺが

うちの息子は大豆製品大好き特に厚揚げ次いで味噌汁切り干し大根は苦手だけど、ちりめんじゃこはです牛乳もチーズも…三歳でこんなに好きだから、そりゃ大きい訳だ最近は、夕飯を目一杯食べた後に、父親と一緒にデザートを食べるように…甘いものは別腹らしい…変なところが似ていて…困った先が思いやられます

コメントありがとうございます!

tonamiyyさん
餃子でごまかすと、今度は主人がうるさいi-240
「普通に食べた方が俺は好きや!」
ウチは大きな子供もいて大変ですi-203


YESマンさん
ははは、ホントにやりそうですねi-201
Rは大きくなりますよ!グランプリ楽しみにしていますi-203


三船の九ちゃんさん
これからですよ!
大きくなるといいですね。


岐阜の妹
i-1は大きくなるよ~!
負けずに育てねばi-179



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
