スポンサーサイト


元気!一張羅☆

ウチの道場には…
『全国大会に出場する者は胸に「稲美創武館」の刺繍が入った全国仕様の道着が着れる
という約束があります。


普段の試合着は背中のゼッケンに名前と道場名が入っているだけです。


全国仕様の道着はみんなの目標であり、憧れです。


今まで道場の中で、全国仕様の道着を持っているのは個人戦で全国出場を決めたたぁちゃんだけでした。


4月の近畿大会で全国大会の切符を手にした7名の選手たち…

団体での全国出場は、道場始まって以来の快挙です。
もちろん、胸に刺繍の入った全国仕様の試合着を着る資格あり


おうちの方と相談して、せっかくの機会だから…と、いつもより少しいい道着を購入して、
胸に「稲美創武館」
腕に「兵庫」
の刺繍を入れてもらいました。
ネームの刺繍もそれぞれの希望どおりに入れました。


さて、全国大会を前にしていよいよ新しい道着が届きました。

選手1人1人に手渡すと、にま~
みんななんともいえない笑顔です。


早速、道着に腕を通す者。

大事そうに抱えて、サッとロッカーにしまう者。


「せっかくだから、みんな着てみたら?」


えーっ! と言いながらもニヤニヤしながら、みんないそいそと着替え始めました。


「いいなぁ~
「かっこいい
「ボクもほしい

他の練習生たちが群がってきました。

「ええやろ~!
おまえらも頑張って、全国出ろよ

おぉ!
いっちょまえなこと言ってるやん


でも、全国道着の効果は予想以上でした。

下の者の憧れはさらに深まり、みんな新しい道着めざして頑張ります。

新しい道着を来た選手たちは、いつもよりシュッとして、しっかりしたお兄ちゃんに見えました。


「よぉしみんな、元気出していくぞぉ

「おぉ


頼もしい声が響きます。


全国大会まで1週間…
気合い入れていくぞぉ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
