スポンサーサイト


元気! エライこっちゃ!

私は、好き嫌いはあまりない方で、大体何でも食べられる
のですが、「鯖」と「レバー」だけは苦手で、我が家の食卓に
上ることはまず、ありません。
ところが、先日 ひょんなことから、「とりレバーの佃煮」を
食べることに・・・。口に入れても臭みは全くなく、逆に
なんともまろやかで「おいしい!」と思ってしまいました。
考えてみれば、安価で栄養価も高いので、主婦としては
大助かりの食材です。
早速、レシピを聞いて作ってみることにしました。
調理する前に牛乳に漬けて臭みをしっかり抜きます。
しょうがをたっぷり入れて・・・後は甘辛く煮つめるだけ。
私って天才!と思いましたうまい

ごはんにメチャメチャあいます
私、今ダイエット中でした

「これさえあれば、ごはん何杯だっていけちゃいます!」

なんて言ってる場合じゃありません

仕方なくお友達におすそ分けしましたが、
すごく美味しかったとほめられました



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
ポチッと押していただければ嬉しいです

テーマ : げんき&げんき情報 - ジャンル : 心と身体

コメント

レバーかぁ…基本的に私は好き嫌いが多いから…特に野菜私が野菜をあまり食べないので、やはり息子も野菜は苦手…この間、息子の三歳児検診があったので、保健師さんに聞いてみました「野菜が苦手なんですが…」すると、「子どもの好き嫌いや味覚は、母親の影響が大きいんですよ妊娠中からあまり口にしなかった物は、子どももあまり好きではないことが多いんです…」って…。うちの息子は、まさにその通り好き嫌いは、私によく似ていますまぁ、私が嫌いな物は、基本的には食卓にあがらないから、当たり前なんだけど…でも、最近は、毎日一品は必ず野菜を食べさせるようにしています少しずつだけど、食べられるようになってきていますよ何でも好き嫌いなく食べて欲しいとは、思うけど、私もここまで育っているから…どうかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

岐阜の妹
ウチも鯖だけは絶対に食卓には上がらないからねi-201
でも、好き嫌いをなくす努力は必要かも・・・。
道場を手伝ってもらっているT先生(女性)
は、野菜大嫌い!絶対に食べませんね。
必ず残してますi-202
本人曰く
「嫌いな物を口にする方が身体に悪いi-203」だって。。。。
でもスタイルいいし、元気やしi-229

苦手な食べ物ってこういう機会がないと食べないですよねぇ(笑)
ご飯がすすむとはいえ、栄養のある食材だからいいじゃないですか!ってことで◎ですね(笑)

コメントありがとうございます!
tonamiyyさん
◎なんですかねぇ・・・。
私にはヤバいかも・・・(笑い)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
