スポンサーサイト


元気!冷房にご用心!

高台で南向き…
陽当たり良好の我が家

冬はいいけど…

夏は・・・(´Д`)
Hot!Hot!Hot!!


昨日も家の中なのに34℃もあった


夜になっても熱はこもったまま…

クーラーつけても、効きの悪いこと

設定温度は『16℃』

でも、寝る前につけるクーラーが夜のうちに設定温度に達することはまずない…

仕方なく、扇風機も回してブンブン攻撃をかける。


眠りに入る頃…
やっといい感じにクーラーが効き始める…

私はこれくらいでいいんです…

でも、重量級の2人には、全然もの足らない…
結局、朝までクーラーはつけっぱなし…
さすがに設定温度は上げるけど、それでも24℃くらいかな…?


こうなると被害者は私…。

明け方になると、寒くて、目が覚める…

体はガチガチ、頭はキンキン
冷凍マグロになった気分です。

そして、ついに腰にきた

ただいま、魔女の一撃を食らった老婆のようになっております

みなさん!
夏こそ、冷えにご注意下さい


コメント

私も 腰痛なのはもしかしてクーラーのせい
(?_?)



でしょうか



もちろんクーラーかけっぱなしです(^_^;)




ガンガンきかせて、コタツ布団被って寝てます(~_~;





家にも、みどりのカーテンが必要かも(^-^)

体冷えすぎるとヤバいですよ!

私くらいの年齢になると、
つけたまま寝て、次の日起きると、
メッチャクチャ足が痛くなるので、
どんだけ寝にくくっても、窓開けとくくらいで、
我慢して寝てますぅ!(^_^;)
(朝はもちろん汗まみれやけどね・・・(p_-))

日当たりがいいのも、季節によっては・・・ですよね(笑)
扇風機は体感温度がー2度変わるって先日のテレビでやってました。
なので、クーラーとうまく使うといいですよねぇ~
っと言っても、日当たりガンガンはどうしようもないよね~

ブロ友さんに聞いてんけど、
室外機に水をぶっ掛けるといいらしいよ。
室外機が暑くなってるから、クーラーの効きも悪いそうな。
ブロ友さんのとこは、ホースでザブザブしているそうな。
ウチはベランダが水撒き禁止なの。
なので、ザブザブは出来ないけど、ばれない程度にかけてる(笑)
たしかに、効きが良くなるよ!
一度お試しを!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
