スポンサーサイト


元気!試合の大きさ

昨日、市民大会がありました。近隣の市町が集まる小さな大会です。
小規模な大会なので、普段あまり試合に出られない子供たちにも声をかけ、出たい人は誰でもエントリーすることにしています。
試合は各学年男女混合の個人戦で行われます。

毎年、前半は団体戦が多いので、この大会が、
「今年初めての試合」
「試合に出るのは初めて!」という子も多くいます。

もちろん、たぁちゃんもエントリーしています。
たぁちゃんは2年生で初出場してから、今まで4連覇中


試合の前日…

「あれ?お母さん!いつもみたいに道着並べてないやん!!」

いつも必ず大会前日にする儀式…というか験かつぎ。

「えっ?するの?
市民大会だし、別にいいやん

「あー!伝言板にもいつものこと書いてないやん

冷蔵庫にぶら下げてある伝言板…
「○月○日 ○○大会
忠○ 大爆発!優勝

柔道の試合やソフトの試合の前に、未来を予言する伝言を書くようにしていました。

「もぉ…お母さん!!
試合をなめたらアカンで試合に大きいも小さいもないんやで
いつもと同じようにせなアカンやん

・・・・・( ̄□ ̄;)!!


めっちゃ怒られた…

たしかにその通り…

なんだかとても恥ずかしくなりました。


それから、たぁちゃんは、いつものようにトイレ掃除を始めました…。

これもいつもの儀式…。


そして試合は…
たぁちゃん優勝

危なげなく貫禄の5連覇を達成しました。


さぁて、次は早めに書いておこう!


『8月23日
たぁちゃん日本一になる』

コメント

お早うございます。
たぁちゃんにはほんまに元気をもらいますね。この前向きな気持ちはどんな時でも気分が明るくなります。

ここ3日間ちょっと講義で缶詰だったので情報に疎かったのですが、台風の影響は大丈夫でしょうか。今朝の新聞を見て青くなりました。
また、早朝、大きな揺れで目が醒めました。災害は恐いです。特にこの二つは最近目立ちますね。
どうか皆さま、お気を付け下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
