スポンサーサイト


元気!メル友☆

ははは
早速、更新だぁ
(ネタは貯まってるんで)

夏休みに入ってすぐに、
たぁちゃんが奈良に合宿に行きました。

合宿先で知り合った1つ上のお兄ちゃんと意気投合したらしく、帰りにメルアドを聞いて帰ってきました。

とはいっても、たぁちゃんは携帯を持ってません。

合宿から帰ると、
稽古の話もそこそこに、 「携帯買ってぇ!」と
せがまれました


「うーん…
中学校に入ってからね

「だって、ダイスケとメールしたいのにぃ…

「お母さんの使ってすればいいやん!」


とりあえずは、それで納得したようで、私の携帯を使ってのやりとりが始まりました。


ダイスケくんとは、今回の合宿まで面識はなかったのですが、マニアックな2人は、会わなくてもお互いの情報を知り尽くしていて、いつか会える日を楽しみにしていたそうです。
初対面なのに、2人の間に全く距離はなく、何年来の友達?というような気の合いようでした。

週に1度ほど来るメールには、稽古のこと、トレーニングのこと、試合のこと…
いつも柔道のことばっかり

メール初心者のたぁちゃんも、
「絵文字ってどうやって入れるん?」
「返事これでいいかな?」
「何て書いたらいい?」

君たちに「秘密」ということはないのか…


こんな健全でほのぼのとしたメールのやりとりを、けっこう楽しんでる母です…

いつごろまで見せてくれるんかな…



コメント

こんばんは~。
そしてご無沙汰しました!

たぁちゃんの可愛いメールのやりとり読んでいてほのぼのしちゃいました。

本当に可愛いです☆男の子は素直で良いな~。
同じ年齢になった日菜を想像すると・・・。うーん見せてはくれなさそうです。(クスン)

素敵な親子関係を築いていますよね♪

最初は母の携帯でメールデビュー、いいよね。使い方も教えられるし。
イヤでも自分の携帯を持つときがくるだろうし、そうなったらあまり親から干渉できないしね~
今のうちに仕込んどかないと。。ね(笑)

お久しぶりです!
お忙しいようですが、元気そうで何よりです\(^o^)/

たぁちゃん、メル友出来たんだ♪
柔道の話が出来るってのが良いね!
きっとお互いによっぽど気があったんだね。
合う前から情報を知ってたってのも柔道少年らしいよね。

携帯、長女には買ってあるけど(夫が勝手に契約して来たの)、
常に私のクローゼットの中に電源切ってしまってあるよ。
使うのは、中学に入ってからで良いよね・・♪

柔道友達かぁ、いいですね。同じ道を志すもの同士。
武蔵の剣の阿修羅も奈良でしたね。因縁を感じます。
時にはライバルになるのでしょうが、ずっといい友達でいて欲しいです。

メールのやりとり、私も大好き!

(あれ?タイトルあってたっけ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
