スポンサーサイト


元気!上がったよ↑↑

インフルエンザ休校のおかげで、1週間おあずけになってた夏休み…。
今日やっと、終業式を迎えました。

さて、終業式といえば…

恐怖の通信簿…

『前学期より成績が下がった者は稽古をさせない』

道場でのお約束です。

すでに夏休みに入ってる子からは、「上がりました」の報告を受けています。


さて、たぁちゃんは?


先日の個別懇談では、「テストの前には外で遊ばず、教室で勉強してますよ!」と、言われました。

ウチでも、テストの前日は「問題つくって!」
「大事なトコ教えて!」
と、お願いされました。


前学期といっても、1学期は、学年も担任も変わってるので、比べにくいのですが、約束は約束…。
子供たちにとっても不安が多いのでしょう。
とにかく、今学期は念入りに慎重に勉強してたように思います。


午後1時すぎ…

職場の電話が鳴りました。

なんだか声が弾んでいます。

「なに?ニコニコか?」

ふふふ…


上がっていました↑↑


「明日から、またいっぱい練習できるわ勉強の神様にも「ありがとう」って言っとこ!」


そーだね…
よくがんばりました…


コメント

凄いねぇ~文武両道じゃんそういうとこれは、叔母の私に似たかしら…?
それにしても、羨ましい…どうしたらそんなに素晴らしい息子になるの?秘訣を教えてよ
また、最後のセリフも良いねこれでたくさん練習出来るそんなこと思ったこと…あったかなあったか
とにかく、素晴らしい

コメントありがとうございます♪

妹よ…
なんで、母を通り越して、叔母に似るんだ??
でも確かに「この努力家、いったい誰に似てるんだ?」と思うことがある…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
