スポンサーサイト


元気!ぐんぐん

接骨院で「緑のカーテン実行委員会」(5/25記事)を立ち上げてから、1ヶ月… 

みんなで植えたアサガオはぐんぐん育ち、蔓をあちこちに伸ばしています。


お世話役のおばあちゃんの背も優に越えました。


10日ほど前、あるおじいちゃんの患者さんが、ネットを持ってきてくれました。
キュウリ用のネットで、
接骨院の窓全部に蔓を張り巡らすことができそうなくらい大きなネットです。

ネットを括る紐も、脚立も持参してくれました…

1人の患者さんが、登り、別の患者さんが脚立を押さえ…
(みんなどこが悪いねん?)

その辺りの枝やネジをうまく利用しながら、あっという間に、西側の窓一面に、ネットが張られました。


毎朝、誰かが水をやり、
誰かが肥料を持ってきて、誰かが薬を撒きます。


治療の帰りには、誰かが伸びた蔓を眺めながら、うまく蔓が巻くように矯正しています。


みんなのアサガオです。

みんなの子供みたいです。


そういう私も、毎朝、出勤するのが楽しみになりました。


緑のカーテンになるのは、いつごろかな…?


ぐんぐん伸びろ

元気に育て



コメント

いいですね~
皆で育てるカーテン。
緑のカーテン、かなり効果があるようですね。
そういえば、今年、朝顔種まいてないよ~!!忘れてた!

こんばんは~。
つい先日、ニュースで見た「緑のカーテン」温度がグッと下がると言っていた~。見た目にも涼しくなりそうですね♪

朝顔かぁ・・・

そんな季節になったんですねっ!!
幼稚園に勤めてた頃は、子供達と一緒に、
種から育てたもんですけどね・・・
最近は、そこまでしなくなっちゃいました。
朝鮮朝顔・・・でしたっけ?あれが一苗だけ、
育ってますが・・・花咲くのかなぁ??

カーテンになって涼しくしてくれて、口に入ってなお体のほてりを冷やしてくれるきゅうりはありがたいですね(^m^)

ほんと、どこが悪いんだろうね。
でもとても素敵な試み!
朝顔植えると早起きしないと花が見れないから、
子供たちも早起きするようになって結構結構。
ところでお尋ねしたいんだけど、整骨院と鍼灸師やマッサージと法的にどう違うんだろうか?
会社の健保でこれから鍼灸師とマッサージは全額個人負担になるんだって。
整骨院を利用してる私はどうなるんだろうかと・・・。

みんなでってのがいいよね~(≧∀≦)
自分が少しでも手を書けたものって、すごく愛着がわくもんね!
種が取れる様になったら、みんなに「裾分けして、
来年はもっと増やせたらええよな!

空豆さん、おはようございます。
緑のカーテン、楽しみですね。
朝顔の色は独特の色彩がとっても、綺麗だと思います。
蘭太郎も小さな庭の野菜が楽しみだわん。
o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪

コメントありがとうございます♪

お久しぶりです!
なので、まとめてお返事でごめんなさいm(__)m

あれから、また更にぐんぐん伸びて、私の背も越されました。不思議なもので、最近、人がたくさん集まってるような気がします。
もっともっと、大きくなぁれ♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
