スポンサーサイト


元気!カエルの卵??

はじめに…

・たぁちゃんはカエルが苦 手です。

・たぁちゃんはカエルが嫌 いです。

・たぁちゃんはカエルが怖 いです。


ある日の晩ごはん
・ピーマンの肉詰め
・サラダ
・ナスと油あげの味噌汁
・ごはん


たぁちゃんのリクエストでピーマンの肉詰めにしました。
サラダはスパゲティサラダにレタスとトマトを添えました。

たぁちゃんはトマトはあまり好きではないけど、食べれなくはありません。


「いただきまーす

いつものように、いきおいよく食べ始めました。

まずは苦手なものから片付けて、好きなものは残すタイプのたぁちゃん。

サラダを食べていました。トマトを一切れ、二切れ…食べたところで、手が止まりました。

大好きなピーマンの肉詰めを前にして、箸が止まっています。

「具合でも悪いの?」

ううん…

「ごはんの前に何か食べたの?」

ううん…


たぁちゃんのお皿の上には、とろ~んと飛び出たトマトの種がプップップッ… 


「もしかして、これ苦手なん…?」


すると、お父さんが…


「なんやおまえ、トマトが苦手なんか?
『カエルの卵』みたいやからか?」



・・・・・( ̄□ ̄;)!!


涙目になるたぁちゃん…。

なんとか気を取り直して、大好きなピーマン肉詰めを食べ始めた…。


しばらくして、私の方に、自分の味噌汁を差し出した…

「ナスの味噌汁好きやろ?」

・・・・・・


「えーっ!!
これもカエルの卵??」


また涙目のたぁちゃん…。


好きな献立だったはずなのに、結局、いつもの半分も食べれなかったたぁちゃん…


後で、こっそり話を聞いてみた…

たしかにトマトのトロッとした種は嫌いだけど、食べられなくはなかったんだそうです。
でもお父さんの「カエルの卵」の一言で、頭の中に、例の「緑のヤツ…」が浮かんで、なにも食べれなくなったんだって

ちなみにお味噌汁の中のナスは黒のプツプツがリアルにカエルの卵の目に見えたんだそうです…。


まったく…

いつまで、カエルが怖いのかねぇ…


そういえば、大学の時、
「カモメの玉子」ってお菓子をもらったことがあるよ。

確か、東北のおみやげだったと思うけど、あれは美味しかったなぁ…




コメント

あはは・・・かわいい☆

それはお父さんがいけませんなっ!
モロにその名前を言っちゃダメですよねっ!
脳が勝手に、嫌だった想い出を呼び覚ましちゃいますから!!
ますます嫌いなもん増えちゃいますよ!(^_^;)b
あぁ・・・トマトも茄子も嫌いになっちゃうかもですよねぇ・・・(p_-)

ん・・・見様によっては似てるかも・・・ww

気持ちわかるなぁ~i-282
私は 蟻が 大嫌いi-182
だから キウィや西瓜や苺のタネを ジィーっと見てると 蟻っぽく見えてきて
なんか 体の内側が こそばくなってしまうんですi-230
苺とか大好きなんですけどねi-199
だから 余りタネは 見ない&考えないで 食べますi-229

私もカエルだめだわ・・・
そうだよね、カエルの卵とか言われたら・・・
せっかくのリクエストだったのにね・・・

いつかがしっとつかめるようになるかしら?(*^_^*)

あ~(ノ_<。)
旦那、いらん事言うな!って時多いよね。
そんなん言われたら、そういう風に見えてくるやんね。
形を変えてやるしかないのかなぁ。

コメントありがとうございます♪

ユニコーンさん
そーやねん!
トマトのトロッとしたとこは、もともと苦手だったけど、生で出てくる以外は食べれとってんで!
ナスも大好きだったのに…どうしてくれるのよ


たんさん
アリが苦手なの?
ジーッと見ない。
考えない。
が、基本だよね

pたんさん
それでも、小さいころは、ツンツンするくらいなら、できたんだよ!
セミやカブトムシもガシッと掴めたのに、どんどんアカンタレになってきて、今では虫全般がダメらしい

おかんさん
いらんこと言うやろ?
でも、昨日、ナスの揚げ浸ししてみたけど、食べれたみたいよ…
トマトもパスタとかなら、食べれそうだし…
形を変えればなんとかなりそうだね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
