スポンサーサイト


元気!我が家のABCD大作戦

我が家の今年のテーマ…

『当たり前のことが
  当たり前にできる!』

これは、道場の子供たちにも言っている目標です。

返事やあいさつ、スリッパを揃える…
できて当たり前のことが、なかなかできません。

「こんなことができたからって…」と、バカにして、なかなか継続できません。

そういう私も、当たり前のことがなかなか続けられないでいます。


息子と、話してみました。

「最近、ちゃんと当たり前のことできてる?」

「うん…あいさつやスリッパ揃えたりはできてるけど、たまにできてないのもあるなぁ…

「お母さんも、毎日しようと決めたことを忘れたり、やらなかったりすることあるわ…


やっぱり、当たり前のことを当たり前にする…って、難しい…。
でも、これの積み重ねで、ココロは鍛えられるんだよね…

「もう一度しっかり取り組もう」と作戦を立てました。

題して…

『空豆家ABCD大作戦』

A 当たり前のことを

B バカにしないで

C ちゃんとやる!

D できれば笑顔で


頑張るぞぉ

って…


頑張らなくてもできるようにならなくちゃね…



コメント

うんうん、つい「まあいいや」って思ってしまいがちなんですよね。きちんとやり続ける事で精神力が養われるのですね~(^^)!

親子でこういう会話が上がるのって、素晴らしいと思いますよ!
自然とできるようになるといいですね!

コメントありがとうございます♪

こももさん
そう…
大それたことではなく、やって当たり前のことって、つい流しがちですが、それを続けることが、どんなに難しいか…
今年の終わりには強くなってるかな…?


tonamiyyさん
うちは共通の話題があるからですかね…
自分の現役時代に、もっとこういうことに気がついていれば…ということもあって、いろいろ話すようにはしてますね…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
