スポンサーサイト


元気!大変ぢゃ!

学校から帰ってきたたぁちゃんが、
「○○くん、水疱瘡で1週間お休みやねんて…」
と、いいました。

「ふぅ~ん…」


・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

たぁちゃん、水疱瘡やってない


○○くんとはずっと同じクラスで、2人はいつもくっついてるイメージがあります。
柔道も習いに来てるし…


これが、幼稚園児なら、
「水疱瘡は早くかかった方がいいよね…」くらいで済む話なのですが、なんせ6年生にもなってるし、しかも3週間後には、柔道の大事な大事な全国予選が控えています。


水疱瘡の潜伏期間は2週間

試合の日から逆算して…


かかるなら、今か…


いや…
できることなら、スルーしてほしい…


ありとあらゆる私の情報ネットワークを張り巡らし、水疱瘡に関する情報を集めました。

施設内発症で接触72時間以内にワクチンを緊急接種すると、接種後72時間以内で80%防げるから有効性は高い…

最悪、感染したとしても、ワクチン接種により、症状も軽くなる…


幸い、○○くんが発症してからの接触はない…


これは、ワクチン接種するしかないでしょう
しかも、今すぐにでも


と、いうわけで、今から小児科に行ってきます


母子手帳探さなきゃ



コメント

相互リンクお願い

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/judo/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/judo/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
j0swydgN

そうそう、水疱瘡ね・・・うちも近々受けるよ。おたふくもねっ。かかっても軽くすむこと多いみたいだしね・・・

<pたんつながりで知り合えたんだよね。これからも宜しくぅ

それは大変ですなっ!!

水疱瘡・・・6年生だと、
かなりきついだろうからね。
そら、注射打っとくほうが良いよ!
全国予選、無事迎えられますように!

た・・・・大変だぁ( ̄△ ̄;)
今うつらないで~ってなタイミングで、
こういうのって身近に起こるんだよね。
うちも3人とも、水疱瘡以外はやってないんだよなぁ。
かかってくれるんなら、夏休み期間中がいいなぁ・・・・。

こんばんは~。

水疱瘡。かからずに済むのならこのまま・・・って感じですよね。大きくなってからの水疱瘡やおたふくって大変だと聞いた事があります(どう大変なのかは不明・・・)

うわっ!大変ですね(>_<)

うちは長男とムスメはしっかりとなったけど次男がまだなんですよね~(^^;)

うつってないことを祈ってます(o^^o)

私の場合…






若い頃

海上自衛隊に入りました



入隊して始めの4ヶ月は
基本的な知識や訓練を学びます


まず初めは

入隊して2週間 ぐらいで入隊式があります!

(私=発熱のため出席せず)




3ヵ月目で実弾射撃訓練があります!
(私=流行した風疹にかかり不参加)


4ヶ月目!

20キロマラソン
遠漕

そして卒隊式


(私=4ヵ月目に入った頃、稽古中に肩鎖関節亜脱臼し長期離脱)

全て
不参加でした





何とか
たーちゃんには 脱してほしいです

コメントありがとうございます♪

まとめてお返事です☆
ワクチン接種してきましたよ
8000円でした…
100%ではないけど、やはりかなりの確率で効くとのこと…
どうか、無事スルーしてほしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
