スポンサーサイト


元気!プール掃除

6月に入り、学校のプール開きが近づいてきました。
プール開きに先駆けて、毎年、6年生がプール掃除をします。

プール掃除って、どんなことをするのかも知らず、でも、久しぶりの「プール」にわくわくしながら準備をしていたたぁちゃん。


ところが、次の日…
「ただいま」の声と同時に、「お母さん!先にお風呂入っていい?」


「まだ沸かしてないから、シャワーならいいけど…
どーしたん?」


「めっちゃ気持ち悪いねんカエルの臭いがするねん


カエルの臭い…(・・?)


たぁちゃんの話はこうです…

最初の担当はプールサイドだったけど、プールの中は少し水も溜まっていて、気持ちよさそうだったので、志願して、代わってもらったそうです。

ところが、中に入ってみると、藻や苔でツルツル滑るわ、足は緑になるわ…
おまけに、ドロドロになった夏の池のような臭いがたまらんかった…
そうです


うーん(-ω-)
分かるような気もする…


そのうち、だんだん、大の苦手なカエルがいないかが、とても心配になったたぁちゃん…

強くて、元気モンの児童会長としては、そんな弱みをみんなに知られるわけにもいかず…

ビクビク…
おどおど…


へっぴり腰になっているので、何回も転び…
しまいには、自分が緑のカエルになったような気がしたらしい…( ̄□ ̄;)!!


あぁ…
それで、お風呂ね…


それにしても、あれだけ、カエルが怖いくせに、なんでカエルの臭いがわかるんだ??



コメント

こんばんは Tommyです。

プール掃除?
うちのほうでは、こんなんなってます。

http://blogs.yahoo.co.jp/jfmbk958/18150870.html
こちらは、カエルですね。

はは~ん!

生理的に嫌いな臭いってあるやん!
それが、たぁちゃんにしてみたら、その時のプールの臭いやって、
その臭いを嗅いだ時、自分が一番嫌いな物を思い浮かべてしまったんちゃうかなぁ?
カエルって、ドロっヌルっとした感じあるし^m^

↓へぇ~25年の5円玉にそんな力が・・・?
私も捜してみよっと!(^o^)丿

↓大失態・・・
実は、私もやったことあるねん!
私の場合は、ちょうど月の物が来てるときで、
その汚れが付いちゃって・・・
自動車大切にしてる人の座席やったから、
真っ青になって、必死で拭いたよ!
なんとか取れてんけどさぁ・・・
いい思い出ではないよねぇ・・・(-_-;)

あはは!お疲れ様~
カエル臭いって・・・(笑)
すぐに洗い流したくなるのはすごくわかるよ!!
すっきりしたところで、早くプールの授業が始まるといいね!

お疲れさま~☆
カエルの臭いって、、
なんとなく、わかるような・・

コメントありがとうございます♪

みいさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。私は雨の日も好きですよ…しっとりしてて、なんとなく時間もゆっくりすぎていくようで、いいですよね…

Tommyさん
ビオトープみたいですね…梅雨に入り、田植えも終わって、こちらの田んぼにもカブトエビやおたまじゃくしが姿を見せています。

ユニコーンさん
そう!生臭い=カエル反射だと思う…

tonamiyyさん
最近、暑くて、プール開きが待ち遠しいみたいですよ…

あみもとさん
私も、カエルの臭いはなんとなく分かるかも…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
