スポンサーサイト


元気!大失態…

大学からOB会報が送られてきました。
それぞれの支部の先輩方からの近況報告が載せられていました。
ふと…
久しぶりに懐かしい名前が目に入りました。

そして…
ある思い出が蘇ってきました。
おそらく、私の人生の中で第1位を飾るであろう、大失態です。

当時、柔道部は自動車に乗ることを禁じられていました。
唯一、4年生だけは暗黙の了解の中で許されていたように思います。

ある日、友達の1人が、
「先輩にこっそり車を借りてきた
と言って迎えにきました。
先輩に車を貸してもらうために、たくさんの、使いっぱしりをこなしてきたようでした。

「こんなこと、めったにないぞどっか行こうぜ
作戦会議が始まりました。

といっても、せいぜい、ごはんを食べに行って、海までドライブに行くくらいなもんですが…

これが、たまらなく楽しかったんでしょうね…


みんながノリノリになっているのに、どうも乗り気になれないのが約1名…


実は私、その日は朝から、とても体調が悪く、できればおとなしく寝ていたい…という心境でした。
(おそらく、二日酔いと思われます…)

「私は、やめとくわ…」

が、通用するはずもなく、結局、車に乗せられて、
GO


軽く食事をすませ、いざ、海へ

ところが、どうもいやな予感…

やばい

気持ち悪いぞ…

「ごめんどっか止めて

「ちょっと待てよ…」

ゲッ
マジでやばい

「お願い早く

「窓、開けろ

ところが、パワーウィンドウが壊れていて、窓は開かず…


・・・・・・


それから数分後…
近くの漁港に車を停め、
無言で、せっせと車の掃除をする仲間たち…


私といえば、真っ青な顔をして、その場にへたりこみ、ただひたすら、「ごめんなさい…」を繰り返していました。


それにしても、大変だったと思う…

汚したものがものだけに、臭いは残るし、シートやクッションまで大変なことになってましたから…

それに、車の持ち主は、恐れ多くも…泣く子も黙る4年生です。

「バレたら、半殺しだよぉ…


ノリノリだったドライブも一瞬にして、半泣き状態の大掃除に…


あれから20年…
会うたびにつつかれる私の大失態…

でも、今だに先輩にはバレてません…

コメント

車の中で...。
あの後片付けって 大変ですよねi-230
私の時は 子供がだったんですが 
車の中じゃ 丸洗いできないから
ただひたすら 拭きまくり。
臭いを消すのに登場したのが ファブリーズi-197
これで大丈夫i-185って思ったら
これがフローラルの臭い付きi-202
朝食が魚だったので
魚とフローラルが みごとに混ざり合って
よりいっそう 車内は最悪な状態に...i-229

先輩にばれないくらいに頑張ってくれた友達って
素敵な仲間ですねi-179

こういうのも、今となっては懐かしい思い出でしょうけど
当時は本当に「どうしよう~~!」って、
日本から逃げ出したいくらいの気持ちだったんだろうね~^^;

最近私も更新滞ってますが、実家の母が来てるのでね・・・
私は元気ですが、空豆さんは色々あるみたいだね。
下の記事読みました。
それでも、前向きな言葉を綴ってる空豆さんはやっぱり凄く素敵だよ!
私なら愚痴愚痴垂れ流しブログになってるような事なのかなって
勝手に空豆さんの現況を想像してます・・・
沢山悩んだ分、きっと沢山良い事もあるはずだよね!
空豆さんの悩みが良い方に解決しますように(^^)

ご無沙汰ぁ。
そぉんな思い出が・・・っ
先輩にばれてないの?凄いねっ。
私もね・・・むかぁし、先輩の彼氏さんの目の前でしてしまったことあるの・・・ハハハ

そういうときってみんなテンションあがってるから行かないっていっても強引に連れて行かれるんですよね(^_^;)いやあ、バレなくて良かったですね★

コメントありがとうございます♪

たんさん
この頃はファブリーズもなかったので、帰りは窓全開で帰りました。たしか、冬だったと思うのですが…
ホントにいい仲間です

ニノさん
ありがとう
落ち込むかわりに立ち直りも早い方なので、わりとスッキリしています。
なかなか快方に向かう問題ではありませんが、自分なりに割り切っています。
たくさんの仲間や友達もいますしね…もちろん、ニノさんもその1人ですよ


pたんさん
あらら…
pたんさんもやっちゃったことあるのね…
ホント、バレてなくてよかったです

こももさん
そう…
でもね、文句1つ言わずに片付けてくれて、しかも、「おまえ、ホントに具合悪かったんだな…無理に誘ってごめんな…」って言ってくれたんです。
いろんな意味で涙が出ちゃいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

空豆

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
