スポンサーサイト


元気!虫がもじょもじょ…

近畿地方、梅雨入りしました

またいや~な季節がやってきました…

学生時代、怪我をして、膝に古傷をかかえてる私。


靭帯が2本断裂したので、人工靭帯を入れて、今も何ヶ所か、ビスで固定しています。

再起不能と言われたのに、手術のおかげで、最後まで選手生活をまっとうできたのですから、もちろん後悔はしていません…。

が、

この時季だけは別…

昨日くらいから、
膝の奥の方がムズムズ、もじょもじょ…
膝の中で、虫が這い回ってるような感じかな…
パンパン!外から叩きたくなるような痛だるさはなんとも言えません…


大体、雨が降る前には、この症状が現れるので、
「膝予報」って呼んでます。

これ、結構あたるんですよ


この痛みは、関節内の気圧の変動によっておこるものだそうです。
低気圧が近づくと関節の中の内圧が高くなって、自律神経を刺激します。

対策としては、むくみ防止…この時季は身体がむくみがちなので、しっかり温めて、血流やリンパの流れをよくすることが大切です。

今、外はどんより曇っています…

今にも泣き出しそうなお天気…

私の膝の虫はさっきから、1匹から2~3匹に増えています。


もじょもじょ…
ムズムズ…



まちがいなく、もうすぐ雨が降ります 



コメント

関西も梅雨入りですか。来ましたね、この季節。
明日、午後から雨の予報・・・
私の腰が抜けそうに気持ち悪いのは、そのせいかも知れません。

幸い、私の躰には人工物はないので虫はわいていませんね(^_^;)
よかった(笑)

学生の頃思いっきり捻挫した左の足関節、靱帯が伸びきっています。最近痛くってねぇ。つま先立ち、できません。ああ、年を感じる痛みだわ~(泣;)

お久しぶりです。
とりあえず?!貧乏暇なしで忙しくしとりました。

実は・・私・・

四十肩になってしまいました(それも脱臼癖のある方と反対)
どうにか日常生活はこなしおりますが、笑い話にならない激痛と日々戦っております。

おまけにこの季節・・古傷の高校時代にしっかりと治療しなかった骨折した足首と強度のヘルニアの腰がしっかりとお天気を予言してくれております。

いよいよアラフォーとおしゃれな言葉で見過ごせなくなってきました。

そういえば某大学の理学療法室でリハビリしてる時に先生に言われたなぁ・・

「将来寝たきり確定だよ!」って。

20代の時何とも思わなかったけれど、今になると・・・・・

「あると思います」

嫌な季節がやってきたね冬と梅雨必ず虫がモジョモジョするよメッチャよくわかるわぁ…。私は両膝に数匹…旦那は、肘にネズミが数匹チョロチョロしています(笑)or(泣)今日も2人して、「ねぇ…古傷の虫やネズミが動き出した…よね?ってことは、明日は雨だね」って…。下手な気象予報士より、当たるよ

あたしもね、ムチ打ちの後遺症なのか、
頭が重たくなるのよね(;一_一)
あと、何でかわからんけど、
雨が降りそうな時って、顔や頭の中にに蕁麻疹が出てくるの。
つらすぎる~(T△T) 

そうですか。
辛いですね。
古傷、、主人が
テニスとサッカーで痛めたらしく膝に持ってます。。
その上、太ってるので負担かかるし、、
年取る毎に色んな症状も出てくるからね。
だいじにしてねぇ~☆

こんばんは~☆

いよいよ入梅ですね。関東ももうすぐだろうな。
膝、そんな大きな傷があったんですね。
私は雨が降る前に必ずと言っていいほど頭痛がします。
皆それぞれに天気予報出来る能力を備えているんですね~。

しかし、痛みが伴うから余り嬉しくは無いチカラですね。

膝の痛みが少しでも半減されますように。無理しないで下さいね~。

雨予報・・・私の場合は・・・

この時期になると、ぼわんて広がる癖毛が予報代わりかな?
縮毛矯正して、今はかなりましやけど、
それでも、チリチリと髪が巻いてくるねん(p_-)
でも、虫が這い回るって感じよりは、
数段ましだよね!
痛み・かゆみ・ムズムズ感・・・
なかなか取り去れないのって辛いよね。
痛みが酷くならないといいけど・・・

コメントありがとうございます♪

阿修羅王さん
梅雨入りしましたね…
また紫陽花の花もきれいでしょうね…
この人工物、電気治療やMRIの妨げにもなるんですよ…ずいぶん助けてもらったんで、一生お付き合いしていきます

静岡後輩へ…
おぉ!久しぶり~
あんたもケガ多かったもんね…私も同じ先生に、きっと車椅子生活だな!って言われた

岐阜の妹へ…
おたくの夫婦とは、さぞかし話が合うと思うよ…
私もネズミがチョロチョロはないけど…

おかんさん
ムチウチの後遺症、分かるわかる…今の時季、そういう患者さん多いもん!
でも蕁麻疹は初めて聞いたわ…それも辛いよね

あみもとさん
こうして見ると、元気そうにしてても、みんないろいろ痛みをかかえてるんですね…

ひなっちのママさん
脳内の気圧も関係してるから、偏頭痛もアリだそうですよ!こういうのって、
「気象病」とか「天気病」っていうんだそうです。

ユニコーンさん
あっ…癖毛もかぁ…
たしかによく聞きますね…梅雨って困ったことが多いよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
