スポンサーサイト


元気!元気になるための3点セット

いいことだけ考えようとしても、うまくいかないことってありますよね…

特に疲れているときは…。

疲れた状態で楽しいことを考えるのって難しい…。

疲れているときには、まず体を元気にする方向に持っていくのも、ひとつの手だと思います。


ある女性総合研究所で、元気がなくなったり、気弱になったりするときの共通点を観察してみたところ、3つのケースがあることが分かったそうです。

その3つとは…
・寒いとき
・お腹がすいたとき
・眠いとき

だったら、この3つの逆をやったら、どうでしょう?

体が冷えてるとき、眠いときは免疫力が低下します。お腹がすいてるときも体のパワーが落ちているときです。

クヨクヨしてる時に

「元気出そうよ!」

と、言われて、

「ありがとう!その一言ですっかり元気になった

ってすぐに思えますか?


ないよね…


「元気出せ!」って
言われても出ないから、
クヨクヨしてるんだから…

そんなときは、まず、
体をあったかくして、ぐっすり寝る。
起きたら美味しいものを食べに行く。


すると…
体に力がみなぎってくる。
そして…
心も元気になってくる。


体の力を借りて、心を元気にした方が回復は絶対早いです。
クヨクヨしてるときこそ、体を大事にすることです。


元気になるための3点セットはこれです

①お腹をおいしいもので、いっぱいにすること。

②ぐっすり眠ること。

③体を温かくすること。





コメント

元気になるって、案外簡単ですよね。お金もかからないし(爆)

ここにかわいくて好きなものをぎゅっと抱きしめると、もっと元気になります。

うんうん、賛成!
私の場合、特に、食べる!と寝る!は、だいじ!

こんばんは~。

食べる。寝る。人間にとって大切な行動なんでしょうね~。
しっかり食べないと抵抗力無くなるし思考も回らないし。
常に元気でいる事も難しいけれど、笑顔で過ごす方が気分も良くなる!って・・・何言っているか訳分からなくなっちゃった~(笑)あはは。
失礼しました☆

わかる!
めっちゃ基本的なことなんよね!
ただ、今、この基本的な事が、まったく出来てな~い!(T△T) 
とりあえず、泥の様に寝た~い(T△T) 

この前がまさにそうでした。気分を盛り上げようとしても落ち込んでると難しいものですよね~、落ち込んだときは腹巻きでもしようっと(^^)

コメントありがとうございます♪

阿修羅王さん
かわいいのをムギュ?
例えばたぁちゃんとか…

あみもとさん
そう!私もこの2つはほぼ完璧
だから元気なんだよ

ひなっちのママさん
うんうん…
たしかに笑い・笑顔も大事だよね

おかんさん
今日はまったり、ゆっくり寝てください

こももさん
腹巻き?
それもありかなぁ?
ゆっくりお風呂に入るのもいいかもね…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
