スポンサーサイト


元気!Best Friend…

大学時代の友達から電話がかかってきました。

電話で話すのは、何年ぶりかな…?

久しぶりの電話なのに、第一声は…

「おい!デブ!おまえ、ちょっと痩せろよ


・・・・・( ̄□ ̄;)!!


(おまえ、見たんか…?)


「体年齢、55歳なんだろ?いい加減にしろよ


(4…49ですけど…)

でも、ブログ見てくれてるんだ…

昔から、こういうヤツだった。

大学時代も、試合で負けて落ち込んでいる私にまわりのみんなは、
「大丈夫!次があるよ。また頑張ればいいじゃん…」
そう言って慰めた。


でもヤツは違った…

「おまえが弱いから負けるんだよ。悔しかったら、強くなれ

でも、そんなきついことを言いながら、黙って居残り練習やトレーニングに付き合ってくれた。


先輩や同期のイジメ(体育会系女子にありがちな…)にあった時も、矢面に立って守ってくれた。

そしてただ一言
「弱気になるな。強くなれ!」
と言った。


卒業して、お互いに家庭を持ち、いつのまにか連絡もとれなくなった…。


何年か前、偶然、連絡先を知り、時々メールするようになった。


「おまえ、また弱気になってるだろ?相変わらずだなぁ…ビビってんじゃないよ


・・・・・・(・・?)


一瞬、何のことか分からなかったけど、


そうか…


最近、ちょっと不安なことが重なって、なんとなく、ヤツにメールしてたことを思い出した。


相変わらず、口の悪いヤツめ

でもありがたかった…


その後、何事もなかったかのように、それぞれの息子の自慢話になった。

「おまえんちの息子が全国3位なら、うちは優勝だな

「アホか?まだ3年生やろ?全国出れるようになってから言え


「おまえんちには絶対負けへんからな


そんなバカな話を延々として、電話を切った。

今、思うと、ヤツは相当酔っていた…。


ふふふ…(^ω^)

なんだかおかしかった。


次にメールが来るのはいつだろう…?
次、電話で話すのは何年後…?


でもヤツは私の大事な大事な友達です。


あっ…
でもそのうち、「ブログの出演料払え!」って言ってきそうだな…

コメント

友達はいいもんさ

学生時代の友達って特別な意味があるんだよね。
大人になってからできる友達と違ってまだ青い未熟者同士が一緒に成長していくから格別な思いが残るんだよね。
私もそろそろ悪友たちにメールしてみよっかな。

これが本当の友達というものなんだと思います。
私にはそんな友人がありません。すごく羨ましいです。

奇遇、私も昨日学生時代の友達と電話で話したよ。年に会えるかどうかってくらいだけど、遠い感じしなかった。
芯をついてくる友達ってほんと言葉では痛いこともあるけどありがたいね。
いつまでも大切にしたいね、友達っ

読んでてジーンときちゃいました(^^)いいなあ、あったかい友達がいて(^m^)うらやましいです♪

友達っていいね!

男女問わず、自分に対して、
意見してくれる友達って、
とってもありがたいと思うし、
ずっと、大切にしていきたいって思うよね!

コメントありがとうございます!

マコトさん
そう!連絡とってみて下さい。不思議と相手もそう思ってたりしますから…

阿修羅王さん
うん…
連絡とらない時は半年や1年って開くんですけど、なぜか困ってる時に連絡がくるんですよ…
大事にしなきゃね

pたんさん
核心をついて、ズバズバ言ってくるから、実際にはけんかも多いですよ…
でも、ここまでなんでも話せるヤツもいないです。

こももさん
自分が1番辛い時にいっしょにいてくれたのが「ヤツ」なんです。
このありがたみは一生忘れないでしょうね…

ユニコーンさん
はい!
腐れ縁?
一生大事な友達です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Author:空豆
女柔道整復師
接骨院院長であり主婦であり
1男の母でもあります。

カテゴリー
ads by Google
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
最近のトラックバック
★超便利★ブックマーク登録
Yahoo!に追加
Googleに追加
livedoorClipに追加
♥. ♠. ♣Alice
